So-net無料ブログ作成
検索選択
HOKKAIDO☆泊まる ブログトップ
前の10件 | -

北海道 札幌グランドホテル [HOKKAIDO☆泊まる]

急に宿泊することになった札幌グランドホテル(9/1~2)
数日前にこの近くのホテルに泊まったのにまた戻ってきてしまったわ。
しかもレンタカーを借りたのも札幌グランドホテル、まさかの展開です(^^ゞ

2016.11.12.01so-net.jpg

タオルやグラスののカラーが違っていたので自分用を間違うことがないのはGoodです。
お風呂も広くてしかも早くお湯が入ります。

2016.11.12.02so-net.jpg

おまかせツインで予約したのですが東館のお部屋。
確認しなかったのですがラージツインルーム40㎡だったのかな?

2016.11.12.03so-net.jpg

本当にゆったり過ごすことが出来ました。
肌触りの良いデュヴェスタイルでフカフカ、睡眠もばっちりでしたよ。

2016.11.14.01so-net.jpg

ディナーは別の日に書くことにして。

朝ごはん。

ミニトマトがしっかり冷えています。
トマトはこの時点で高くなってきていたのでお皿いっぱいに盛りとにかく食べました。

2016.11.12.09so-net.jpg

刺身もある。

2016.11.12.04so-net.jpg

あっ!カツゲン。

2016.11.12.06so-net.jpg

ミルクも美味しそう!

2016.11.12.05so-net.jpg

1回目に取り分けたのは、写真に撮り忘れちゃった。
そして2回目に取り分けたのは。

2016.11.12.07so-net.jpg

エッグステーションがあったのでオムレツを。
あとは実演日替わりメニューもあってチキンソテーをとったけれど写真にはうつっていない。。。

2016.11.12.08so-net.jpg

おなかパンパンなのに。

2016.11.12.10so-net.jpg

アップルパイ美味しかったなーーー。
札幌グランドホテルさん、ご馳走さまでした。



今日の防災商品。
マスクです。900円+税。
個別包装なので便利です。


私は、いつも個別包装のマスクは持って歩いています。
旅行には必需品です。
こちらは、570円+税。


nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

北海道 ホテル富良野思惟林その弐 [HOKKAIDO☆泊まる]

ホテル富良野思惟林さんの食事。
レストランでいただきました。

2016.11.04.01so-net.jpg

2016.11.04.02so-net.jpg

魚料理は青ソイのソテーだったと思う。
ソイは、たぶんメヌケですね。

2016.11.04.03so-net.jpg

2016.11.04.04so-net.jpg

ここでまさかのリゾット。
お腹いっぱいになっています。

2016.11.04.05so-net.jpg

デザートはメロン!
すっごく美味しかった(#^^#)

2016.11.04.06so-net.jpg

最後の飲み物はなくて、部屋でゆっくり部屋にあるものを飲むということみたいです。

そして、朝食。

2016.11.04.07so-net.jpg

2016.11.04.08so-net.jpg

そしてグラノラ入りのヨーグルト。
ほとんど食べて気づきました(^^ゞ

2016.11.04.09so-net.jpg

思惟林さん、ご馳走さまでした。

薪ストーブの前にあるソファー席。
座ることはなかったなー。

2016.11.04.10so-net.jpg

2016.11.04.11so-net.jpg

天候が不安定で、南富良野などの被害状況をニュースで見ているうちにあまり寝られなかったあの日(8/31)
洞爺湖のホテルから札幌のホテルへ変更したので、9/1は富良野を観光してから札幌へ向かうことにしました。



今日の防災商品。
IZAMESHIのレトルト商品はどれも美味しそう!
寒かったら、こんなシチューもいいのではないかと思う。
でも保存しておくのは、3年。
その前に食べてしまうと思うわ。私。


nice!(114)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

北海道 ホテル富良野思惟林その壱 [HOKKAIDO☆泊まる]

通行止めの解除を待って、やっとチェックインできたホテル富良野思惟林。(8/31)
2015年12月に改装した11部屋のみの静かなお宿です。
大雪山国立公園中腹にあり温泉も楽しみでした。

2016.11.01.01so-net.jpg

外観は、うーーーん。
山小屋風です。
昔は翁山荘 バーデンかみふらの→バーデンかみふらの→思惟林と経営者が変わっているようですね?
宿の名前が見つからなくてここなのか暫らく考えてしまったわ(^^ゞ

2016.11.01.02so-net.jpg

スタンダードツインの27㎡のお部屋です。
快適です。

2016.11.01.03so-net.jpg

2016.11.01.04so-net.jpg

2016.11.01.05so-net.jpg

2016.11.01.06so-net.jpg

無料Wifiが使用できるのは便利。
時折強い雨が降り、台風あとで天候不良のためか外はちょっと怖いくらいでした。

そしてお風呂。
源泉かけ流しのちょっとぬるめの温泉です。

2016.11.01.07so-net.jpg

2016.11.01.08so-net.jpg

この日台風に通行止めの影響などで2組のみ。
何処へ行っても貸し切りみたいな感じでした。

次回は食事についてです。



今日の防災商品。
自立式多機能自家発電ライト Super handy4500円+税。
手回し充電でライトにほとんどの携帯電話、ラジオまで聞けます。
サイレン、フラッシュモードまであるのでベッドサイドに置いておこうかな。


nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

北海道 ホテル・ラヴニール [HOKKAIDO☆泊まる]

旭山動物園から美瑛のホテルへ向かいます。(8/3130日でした(^-^;)
車の中から見た綺麗な虹。

2016.10.01.01so-net.jpg

前回の富良野美瑛旅行の際、道の駅びえい「丘のくら」に寄り、何となく見ていたホテル。
美瑛駅からすぐのホテル・ラヴニールです。

2016.10.01.02so-net.jpg

広めのツインのお部屋でした。

2016.10.01.03so-net.jpg

2016.10.01.04so-net.jpg

部屋着は、よく見るタイプですね。

2016.10.01.05so-net.jpg

ディナーは、かなり前に予約して楽しみにしていたお店。
前回の旅行では、予約が取れなかったっけ。
その話は、また今度書きます。

深夜に台風10号の暴風雨が凄かったらしいのですが・・・
風向きではない部屋だったからか、しっかりした造りなのか全く気づかず熟睡していました。

こちらのホテルの朝食は無料です。

2016.10.01.06so-net.jpg

2016.10.01.07so-net.jpg

2016.10.01.08so-net.jpg

普通といえば普通。
素材が美味しいから、しっかり食べ過ぎになりそうになりました。
でもね、この日はランチの予約をしていたの。
だから控えめに。。。


今日の防災商品。
はじめは、9月のみにしようと思いましたがこの北海道旅行の記事の間は防災商品は載せておきたいと思います。
お水はやっぱり必要。
24本あれば少しづつ使うことが出来ます。
7年保存水、チェックしておこうと思います。

nice!(119)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

北海道 ユニゾイン札幌 [HOKKAIDO☆泊まる]

台風の心配から札幌ならば何処へ行くにも大丈夫だろうと変更したホテルです。
8/28から2泊しました。
2016年1月21日オープンの館内はホワイトを基調とした綺麗なホテル。
チ・カ・ホの7番出口から徒歩約1分でした。
北海道マラソン当日だったので宿泊客はランナーの方が多かったです。

ツインルームは18㎡。
狭いながら機能的です。

2016.09.23.01so-net.jpg

コンパクトなバスルーム。

2016.09.23.02so-net.jpg

パジャマは。

2016.09.23.03so-net.jpg

使い捨てスリッパは衛生的だし、Wi-Fiもばっちり。
充電器は、一つしか持って行かなかったので用意されていて一気に充電ができました。
コンセントも多かったしね。

さらに高層階だったので眺めも良かったです。
まぁ、このあと札幌のホテルに最終日にまた宿泊することになるとは思っていませんでしたが・・・

ALLEYS NEW YORKの朝食が美味しくて毎朝食べ過ぎちゃいました。
スープカレーとコンソメスープ。
スープカレーの隣にスチーム野菜が置いてありたっぷり野菜を入れることが出来ます。

2016.09.23.04so-net.jpg

カポナータなどいろいろありました。
次の日は違うものだったから飽きませんでした。

2016.09.23.05so-net.jpg

お洒落な店内。

2016.09.23.06so-net.jpg

パンケーキやあんパンまで種類があります。

2016.09.23.09so-net.jpg

プリンが美味しくて2日連続食べました。

2016.09.23.10so-net.jpg

2016.09.23.08so-net.jpg

ソファー席があってのんびり食事をすることが出来ました。
みんな美味しかったです。
ご馳走さまでした。

1階には、ベーカリーショップがあってちょっと気になりましたがおなかに余裕がありませんでした(^^ゞ

フロントの横のコインランドリーの洗濯機がドラム式だったの。
今年オープンだから全てのものが新しくて気持ちよかったです。

2016.09.23.07so-net.jpg

何よりもとても便利な場所でした。



今日の防災商品。
井村屋のえいようかん。
食べきりのミニサイズで5本入っています。
5年間の長期保存ができます。
オムニ7で売っているのを知らなくて他で購入してしまった(^-^;
少な目ご飯分のカロリー補給ができるので、さっと食べられて良いかなと。
両方の実家へ持って行きましたので、また購入するかも。
ただ少し小さいかなとも思います。



nice!(109)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

北海道 ラビスタ釧路川 [HOKKAIDO☆泊まる]

道東旅行の最終日の宿は、ラビスタ釧路川です。
部屋は、和風ツインをお願いしました。

2012.10.16.01so-net.jpg

広さは、約21.8㎡で、畳部分が3畳ぐらいだったと思います。
ホテルの13階には、自家源泉の天然温泉「幣舞の湯」があります。
13階展望ラウンジでは、14:00~22:00までカツゲンを無料で飲むことができました。
朝は、ヤクルトがあったみたい?
ラウンジからの眺めが良くてお風呂に入っては休憩をしました。

夜には、夜鳴きそばのサービスがあるのも魅力です。
ただちょうど混む時間に行ってしまい、20分ほど待つことになってしまいました。
帰るころには、待つ人もなくサッと出てきていたので、時間をずらして来ればよいと思います。

朝食は、炉端焼き風のあぶり焼きや新鮮な魚介類も並んでいました。
勝手丼にしてみました。

2012.10.16.02so-net.jpg

お腹いっぱい朝食を食べてからは、部屋でスーツケースへパッキングです。
7日たつといつのまにかお土産も増えてスーツケースの中もぎゅうぎゅうになっていました。
荷物を広げて片付けるのには畳のある部屋で良かったです。

部屋からの眺め。

2012.10.16.03so-net.jpg

このあともう一度外を見るともう霧の中。
チェックアウトまで時間があったので「フィッシャーマンズワーフMOO」へ行きました。
またここでお土産を買って、さらに荷物が増えてしまいました。

ラビスタ釧路川は、繁華街にも近く眺めも素晴らしい。
さすが、La Vista=眺望という意味ですものね。

La Vista釧路川さん、お世話になりました。



nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 屈斜路プリンスホテル [HOKKAIDO☆泊まる]

屈斜路湖の砂湯を楽しんだあと、屈斜路プリンスホテルへ向かいます。
今回は2食付のリーズナブルなプランです。
東館の高層階からの眺めは、最高です。

_2012.10.12.01so-net.jpg

食事は、朝食&夕食ともにごく普通でした。
温泉は、中性低ア張性高温泉です。少し濁ったような色でした。
そんなに広くはありませんが数人しか入ってなかったので気持ち良かったです。
東館1階ロビーに無線LANのFREESPOTがあるのみで、部屋では利用できませんでした。
地下のコンビニでアイスを買って部屋でのんびりすることにしました。
やっと持ってきたガイドブックをじっくり読むことができました。

次の日は、深呼吸したくなる清々しい朝でした。
部屋からぼーっと眺めていました。

2012.10.12.02so-net.jpg

朝食前に散歩しました。

2012.10.07.01so-net.jpg

食事を終えチェックアウトをして、美幌峠に向かいます。



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 知床グランドホテル北こぶし [HOKKAIDO☆泊まる]

知床グランドホテル北こぶしへ移動しました。
本館、西館、別館からなる大型ホテルです。

今回宿泊したのは、和室です。
使い勝手の良い広い和室は、本当にゆったりできます。

2012.09.13.03so-net.jpg

窓からの眺め。
オーシャンビューです。

2012.09.13.04so-net.jpg

西館は、無線LANが使えるのが嬉しい!
やっとiPadが普通に使えました。
「西館全客室」と「本館2階露天風呂付客室」と1階のロビー・ラウンジがWi-Fiエリアだそうです。

アメニティグッズもそろっていて特に館内おでかけバッグが大活躍しました。
展望大浴場や空中露天風呂も眺めが良く最高でした。

そして食事も大満足でした。
テラスビュッフェでは約70品の料理が並べられています。
オープンキッチンで作られているパスタやラーメンなど見るのも楽しくテンションが上がります。

2012.09.13.01so-net.jpg

2012.09.13.02so-net.jpg

チョコレートファウンテンやたくさんのデザートも食べておなか一杯。
朝食も目移りするほどたくさんの料理があり海鮮丼にして食べすぎました。
大型ホテルではありますが、気配りの行き届いた素晴らしいホテルでした。

楽しくてデジカメのことをすっかり忘れていたようです。
ほとんどiPhoneの画像しかありませんでした。
今になってちょっとびっくりです。



nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 知床ノーブルホテルその弐 [HOKKAIDO☆泊まる]

2泊したノーブルホテルの食事です。
18時スタートの夕食は、和洋食バイキングでした。

2012.09.13.06so-net.jpg2012.09.13.07so-net.jpg

フルーツやアイスもありました。
 
2012.09.13.08so-net.jpg

でもバイキングにあまり慣れていなかった私たちは後でお腹が空いてしまってすぐ近くのコンビニへ。
奥に知床ノーブルホテルが見えます。駐車場を歩くキタキツネさんとともに。

2012.09.13.05so-net.jpg

ホテルの廊下もパチッと。

2012.09.13.09so-net.jpg

チェックアウトの際レンタカーのフロントガラスをスタッフが綺麗に拭いてくれたので気持ちよく出発することができました。
でも、実は歩いて5分もかからないホテルへ移動しただけなのですが・・・
知床ノーブルホテルは、こじんまりした居心地の良いホテルでした。



nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 知床ノーブルホテルその壱 [HOKKAIDO☆泊まる]

知床では、2つのホテルに宿泊しました。
まず2泊した知床ノーブルホテルからです。
ウトロ新港 道の駅シリエトク斜め向かいにある2010年6月オープンのホテルです。

今回利用したのは、和洋室ツインルーム、エコ参加の2泊4食付のとってもオトクなプランです。
和洋室は山側のみなので、オーシャンビュー希望なら洋室or和室になると思います。

2012.07.17.01so-net.jpg

2012.07.17.02so-net.jpg

部屋はとても綺麗です。
和室6畳とシングルベッドが2台でゆったり休むことが出来ました。
こちらのホテルには、最上階に温泉があります。
そのため部屋では、お風呂に入ることはありませんでした。

道の駅やコンビニが近くに3軒もあり、これまた便利でした。
セブン-イレブンの駐車場には、キタキツネが歩いていました。



nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - HOKKAIDO☆泊まる ブログトップ