So-net無料ブログ作成
ISHIGAKIJIMA☆ごはん ブログトップ

石垣島 まかない屋 [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

石垣島1日目のよるごはん。
自転車で気になるお店を発見です。

チェックしていないお店なので迷ったのですが素敵なお店だったのでつい。。。
栄養士さん手作りのまかない屋さんです。

2013.07.03.01so-net.jpg

メニューの可愛いこと!
ネーミングもワクワクさせます。
しかもカロリーもわかる。

女子めしと男子めしを注文しました。

2013.07.03.04so-net.jpg2013.07.03.03so-net.jpg

男子めしの生姜焼きおいしい!
女子めしはバランスも良く、島やさいも食べられて満足でした。

店内も素敵。

2013.07.03.02so-net.jpg

そしてお店の方も親切で近くのスーパーを聞いたら丁寧に教えてくださいました。
無事飲み物など買えました。
ありがとうございました。

まかない屋さん、ごちそうさまでした。

まかない屋
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市





nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

italico [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

2回目の訪問のitalicoです。
前回はお茶をしただけだったのでランチを楽しみにしていました。
1000円以内でドリンクと前菜がつくパスタセットはとてもお得です。

2011.07.01.01italico.jpg

前菜のスープが美味しいです。
そしてパスタも楽しみ♪

2011.07.01.02italico.jpg

紅茶はポットできました。
嬉しいな。

ホワイトとレッドが基調の可愛い店内です。
海が見えるのも嬉しい。テラス席もあります。
あっという間に満席です。
わかるわー。




関連ランキング:カフェ | 石垣市



italicoさん、ごちそうさまでした。



タグ:石垣島 italico
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大戸屋 ごはん処 石垣島店 [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

マックスバリュの一角にあります。

石垣島旅行も5日目となると、何を食べればいいかわからなくなってきます。
ゆっくり外食に時間をかけるほどの体力もなくなってきています。
港からマックスバリュへやってきて、フラッと入りました。
なんだか安心する味です。

2011.06.29.03ootoya.jpg

2011.06.29.02ootoya.jpg

18時頃でしたが、私たちだけです。

2011.06.29.01ootoya.jpg

結構落ち着けるお店の作りだと思うのですが、やっぱり誰もいないとなんとなく落ち着かない。
でも、チェーン店だから味の心配はないしお腹もホッとした感じです。



関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市



大戸屋さん、ごちそうさまでした。



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

UliUli Cafe [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

玉取崎展望台の帰りに寄りました。

Uli Uliってどういう意味なのかと思いましたが、ハワイの言葉で青色の意味だそうです。
店内もブルーとホワイトが基調で爽やかな感じです。
テラス席があり、ワンちゃんOKです。

店内のソファー席があいていたのでまったりさせていただきました。
注文したのは、本日のプレートと石垣黒鶏のグリル・ランチです。
ランチにはサラダとドリンクがつきます。

2011.06.28.02uliuli cafe.jpg

2011.06.28.01uliuli cafe.jpg

本当は、ハンバーガーが食べたかったのですがあまりお腹が空いていなくて次にしようと思ってしまって。
でも他のお客さんのハンバーガーを見てやっぱり後悔してしまいました。
でも、本日のプレートもとってもおいしかったんです。
もちろん石垣黒鶏もしっかりしたお肉で、これまたおいしかったです。

でもハンバーガーのバンズが気になって気になって、このあとあるお店へ行ってしまうことになるのですが…

海は見えないけれど、海がすぐ近くにあることが感じられる素敵なCafeです。

2011.06.28.03uliuli cafe.jpg



関連ランキング:カフェ | 石垣市



UliUli Cafeさん、ごちそうさまでした。



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

島野菜カフェ Re:Hellow BEACH [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

島野菜カフェRe:Hellow BEACHへ行きました。
滞在中絶対伺おうと思っていたCafeのひとつです。

この日は取材で2階が使えないとのことでした。
しかも台風のあと風が強く時々雨が降ってテラス席も×。
でも1階のフロアだけでも素敵です。

たっぷり島野菜プレートと健康おろしの和風ハンバーグを注文しました。
ランチにはスープ&ドリンクバーがついています。
スープやパインさんぴん茶に白ワインもあるのがすごいです。

2011.06.27.01re hellow.jpg

2011.06.27.02re hellow.jpg

食事が出てくるのが少し遅いとは思いますが、色々ドリンクを試したり居心地が良いので本を読んだりしていました。
次はソファー席でのんびりできたらもっと良いだろうな。

はじめてアダンを食べました。
アダンって食べられるものだったのね。
プレートは見た目が綺麗なだけでなくお味も良かったです。



関連ランキング:カフェ | 石垣市



島野菜カフェRe:Hellow BEACHさん、ごちそうさまでした。



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

屋台居酒屋 あーまん [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

フサキリゾートヴィレッジ内にあるお店です。

初日は満席だったので気になっていました。
カウンター席とテーブル席があるこじんまりとしたお店です。

まず価格がホテル内にしてはお手頃だと思います。
でかでかとメニューにおでんと書いてあったので注文するとないとのこと。
じゅーしーおにぎりも終わってしまったということでした。
残念です。
スタッフの方が一人でとても忙しそうでした。
注文したのは、石垣牛の串焼きやラフテー丼など。

2011.06.26.01aman.jpg

2011.06.26.02aman.jpg

風が強くてどんどんラフテー丼の海苔が飛んでいきます。
あまり味のほうは期待していなかったのですが、結構おいしい!
特に石垣牛の串焼きはおすすめです。
でもマンゴージュースは…薄くて美味しくありませんでした。

この後も2回ほど利用したのですがテイクアウトにしてもらって部屋で食べることにしました。
このほうが出来たころに取りに行って部屋で落ち着いて食べられて正解でした。




関連ランキング:居酒屋 | 石垣市



屋台居酒屋 あーまんさん、ごちそうさまでした。



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キミ食堂 [ISHIGAKIJIMA☆ごはん]

ランチには、沖縄そばが良いねと出かけました。

キミ食堂さんは、宮古味噌を使った八重山そばのお店です。
駐車場は、向かいのマックスバリュへと書いてありました。
日曜日だからかお客さんは地元の方と観光客が半分半分という感じです。

2011.06.26.01kimi.jpg

私は味噌そば500円を注文しました。
私には、野菜たっぷりで十分な量でした。
味噌味は初めてなのですが、思っていたよりはさっぱりといただけました。
たぶんレタスやもやしが入っていたりすることも影響するのかと。
昼はそばだけですが夜は、チャンプルーなどもあるそうです。

カウンター席とテーブル席に奥には座敷席がありました。
1人でも家族連れでもOKだと思います。



関連ランキング:沖縄そば | 石垣市



キミ食堂さん、ごちそうさまでした。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ISHIGAKIJIMA☆ごはん ブログトップ