So-net無料ブログ作成
ISHIGAKIJIMA☆イロイロ ブログトップ

石垣島 竹富島から石垣島へ [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

星のや竹富島をチェックアウトして石垣島へ。
そして夜には帰途につきます。(やっと6月末の旅行が。。。)

レンタカーを借りてPUFF PUFF(プカプカ)へ。
ホントは、隣のカフェへ行こうと思っていたのですがお休みだったのです。
Half Buffet Lunchの今日のパスタにしました。
サラダ・パン・前菜・フルーツ・デザート・ワイン・ドリンクなどを自由に取ることができます。

2013.10.16.02so-net.jpg

そして景色も素晴らしい。

2013.10.16.03so-net.jpg

テラス席からの眺めサイコー。
座れなかったけれど・・・

2013.10.16.01so-net.jpg

入り口近くだったので、待っている人がいつもいてちょっと落ち着かず。
次は川平湾へ。

2013.10.16.04so-net.jpg

少し歩いただけで暑すぎて、またカフェを探す。
カフェNu-boへ。

2013.10.16.05so-net.jpg

ここもまた眺めの良いカフェでした。

ここで、やっぱりいもり牧場の自家製ジェラート ミルミルへも行ってみたくなり出発。
景色良し、ジェラートうましでした。
ゆらてぃく市場で買い物をしてレンタカーを返しに向かいました。

でも新空港は遠い。
こんなに遠かったっけ?
結局25分前に到着。
空港でショッピングしたかったな。
次回は余裕をもって向かいましょう。

2013.10.16.06so-net.jpg

飛行機ジンベエジェットだった。
嬉しい。
機内でおにぎりを購入して夕食。
後は記憶がない。

今回は、星のや竹富島へ6日間の旅がメインでした。
ほかの島にも行ってみたかったけれどそれは次回と言い聞かせのんびりしようと。
でもやっぱり石垣島を拠点に離島めぐりが良いかなというのが本音かも。
これで今回の旅行は終了です。
ただいまーーー。
お付き合いいただきありがとうございました。



nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

石垣島旅行最終日 空から見た風景  [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

一週間の滞在もあっという間におわりです。

家へ帰りましょうね。
今日も一日いっぱい遊び食べることができました。
どうしても、いもり牧場ミルミルさんのジェラートが食べたくなって寄り道です。
最後にジェラートとひかる海もミルミルで堪能しました。
レンタカー返す時間に少し遅れてしまいましたが。
石垣島17:55発羽田行へ。

機上から見る風景は、まだ明るい。
多良間島です。

2011.07.01.01jta.jpg

昨年タッチ&ゴーを見た下地島。

2011.07.01.02jta.jpg

宮古島と池間島そして大神島。
池間大橋まで見えます。

2011.07.01.03jta.jpg

那覇空港で一度降りてこんどこそ羽田へ。
2013年開港予定の新石垣空港になればもっと時間は短縮されることでしょう。

家へ帰ってきました。
やっぱり自分のベッドでとる睡眠は、質が全然違うのかグッスリです。
ありがたいと思いながらも…
早い夏休みの石垣島旅行を書いている間に遅い夏休みに早秋の旅行へと出かけてきてしまいました。
そして私は、この記事を予約投稿にして秋の旅行中です。



タグ:石垣島
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御神崎 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

御神崎 (うがんざき)へ、行きました。

2011.07.01.02uganzaki.jpg

灯台の先を歩いていくと断崖の下には、迫力のある海原が広がっていました。
ダイビングボートが数隻、停泊していました。

2011.07.01uganzaki.jpg

夕日の名所でもある御神崎 ですが、日中でも十分見ごたえのある風景です。



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石垣港離島ターミナル [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

八重山諸島の中心的港になります。
ここから沢山の旅客船が出ています。
ちょうど台湾からのスタークルーズ・アクエリアスも停泊していました。
今回は、ここから西表島と竹富島へ行くことができました。

2011.06.30.01ishigakikou.jpg

2011.06.30.02ishigakikou.jpg

利用はしませんでしたが、前回と比べてお店にはお弁当やお菓子がたくさんありました。

街中へも近い石垣港離島ターミナルは、とても便利です。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天然酵母パン たなかさんとこ [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

平久保崎灯台のドライブの後は行きたかった場所へ。
「天然酵母パン たなかさんとこ」です。

UliUli Cafeさんのハンバーガーに使用されているバンズが気になって寄り道しました。
見過ごしてしまいそうな一軒家です。

2011.06.28.01tanakasan.jpg

人気のお店なのでしょう。
パンは、少ししかありませんでした。
ドライフルーツの入ったものとメロンパンとラスクを購入しました。

2011.06.28.02tanakasan.jpg

ラスクをおやつにドライブ中いただきました。
すごく美味しいの!
ドライフルーツの入ったハード系のパンをラスクにしたものです。
途中で戻って、もう一つ買おうと思ったくらいです。

水・木曜日がお休みなので確認してから行ったほうが良いかもしれません。



関連ランキング:パン | 石垣市



天然酵母パン たなかさんとこさん、ごちそうさまでした。



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石垣島最北端の地 平久保崎灯台 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

石垣島最北端の地である平久保崎灯台へ行きました。

2011.06.28.01hirakubo.jpg

ここまでドライブすると、石垣島って結構大きい島なんだと思います。
曇りでも素晴らしい景色です。
石垣島へ来たらやっぱりここも外せませんね。
駐車場が運よく1台入るスペースがあったからよかったのですが、帰る頃には駐車場待ちの車が10台以上待っていました。
さすが人気スポットです。

前回も天候が悪かったんですが、今回は弱い風だったので高台にも途中まで上ってみました。
前回は、タクシーの運転手さんが「ケータイで写真を撮ると飛ばされてしまうかもしれませんからやめてください」というくらいの強風だったっけ。

晴れた日に見れないのは、またこの地へ来てくださいねと言われているようです。
またね。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

玉取崎展望台 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

玉取崎展望台です。
駐車場から展望台まで続く坂道にはハイビスカスが咲いていました。

2011.06.28.01tamatorizaki.jpg

平久保半島側を見ると右には太平洋、左には東シナ海が広がっています。

2011.06.28.03tamatorizaki.jpg

晴れていれば素晴らしい青のグラデーションが見られたことでしょう。

2011.06.28.02tamatorizaki.jpg

空港から40分ほどかかりますが、この景色は、石垣島へ来るたびに見ておきたい思っています。
それに曇りだったり雨だったり晴れた日に行ったことがありません。
絶対晴れた日にまた来るぞっ!



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

2011年4月にオープンしたJAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」です。
JA八重山支店隣です。駐車場も広いです。

店内に入るとパイナップルがいっぱいです。

2011.06.27.01ja.jpg

試食品があったのでいろいろ食べてみてスナックパイン(ボゴールパイン)を購入しました。
200円で十分美味しそうなパイナップルを選べます。
スナックパインは、手でちぎりながら食べられます。

2011.06.27.02ja.jpg

果物だけでなく、野菜やお弁当にパンにアイスやお土産物などが販売されていました。
屋外では、苗木などもありました。

この時購入したパインが美味しくって毎日のように通うことになってしまいました。



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

川平湾 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

川平湾は石垣島を代表する観光スポットと言える場所だと思います。

この日もたくさんの外国人観光客が訪れていました。
でも天候があまり良くなくて。

2011.06.27.01kabira.jpg

しかもこの引き潮。

2011.06.27.02kabira.jpg

晴れた日にもう一度行きました。

2011.07.01kabira.jpg

グラスボートにも乗りました。
大潮だったので場所を選んで珊瑚を見せてくれました。
太陽の光の加減や、潮の満ち引きによって海の色が変わります。
美しい入り江です。

しかし潮の流れがはやいので遊泳禁止です。



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はっさもーメアリーよ~! [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

今回の旅の目的のひとつ。
うたの日コンサート2011 in 石垣島は、残念ながら中止と23日には発表されました。

台風を心配しながらの石垣島。
レンタカーを借りてホテルへ向かいました。
すると途中の公園で何やらテントがいっぱい、運動会?なんてのんきなことを話しながら到着しました。
すると車止めにはスタッフではなく、あら???
BEGINの比嘉さん?

そして26日に「はっさもーメアリーよ~!」の開催を知ることになるのです。

南こうせつ、やなわらばー、THE BOOM、きいやま農園、BEGIN、金城弘美さんたちのコンサート良かったです!

2011.06.27.01ishigakijima.jpg

船蔵公園こと児童公園で海を眺めながら、時々雨に降られながら。

コンサート会場を雨の中作り上げてくれた皆さんに感謝です。

BEGINさんのコメントの中に。
自然に逆らうことはできませんが、人があきらめない事を自然は知りません。とあります。
その通りですね。

ありがとー!素敵なコンサート。



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ISHIGAKIJIMA☆イロイロ ブログトップ