So-net無料ブログ作成
検索選択
KANAGAWA☆ごはん ブログトップ
前の10件 | -

東京&神奈川 1月のそとごはん [KANAGAWA☆ごはん]

ここで1月のそとごはん特集です(〃艸〃)ムフッ

コンデジの調子が悪くなり、新しいコンデジを購入。
おNEWのコンデジを持ってちょっと出掛けてみようと真鶴へ(=゚ω゚)ノ
でもね、この日とっても寒くて都内でも初雪(1/12)観測。
ドライブ中も小雨が降っていました。
青い海は何処へいった?
なので、いきなりランチです。

貴船神社向かいの丸入水産さんです。
竹定食を注文しました。
塩辛、漬物、刺身、酢の物、焼き物、サザエのつぼ焼き、ごはん、味噌汁。
はじめに塩辛が出てきました。
これが美味しい!
次は、初めの舟盛り。

2016.01.22.01so-net.jpg

もうこれだけでテーブルいっぱい!
そして次々と。

2016.01.22.02so-net.jpg

2016.01.22.03so-net.jpg

最後の舟盛りのアップ。
これだけは、PENで撮りました。
ほうぼうとカワハギと何か?忘れた。

2016.01.22.04so-net.jpg

焼き物とつぼ焼き。

2016.01.22.05so-net.jpg

お腹がいっぱいすぎて、幸せ。
でもお刺身三昧って冷えるんです。
ここで日帰り温泉に行こうかと。
でも、美味しくて美味しくてまた暖かくなったらお刺身食べに行こうっと!
丸入水産さん、ご馳走さまでした。

貴船神社でお参りしてから箱根に向かいました。
日帰り温泉天山へ。

2016.01.22.06so-net.jpg

温泉でのんびり。
良い日でした(#^^#)

別の日。
銀座のメルキュールホテル銀座東京ビストロ「レ シャンソン」でランチ。
お店には友人の誕生日だと伝えておきました。

ランチビュッフェ+メインディッシュ&コーヒーまたは紅茶で1600円。
一休から予約したので初めのドリンクはサービスになります。
メインディッシュは、キッシュ・テリーヌ・オムレツ・パスタ・ガレットから選べます。
この日は、iPhoneで撮影です。

2016.01.22.07so-net.jpg

スープはネギのスープ。
ここでミスに気付く私。

2016.01.22.09so-net.jpg

サラダは、深い小さなお皿で取らないとテーブルに置くスペースがない・・・
急いでサラダを食べきりました(´艸`*)

次!

2016.01.22.08so-net.jpg

2016.01.22.10so-net.jpg

美味しかったのでお替り(^^ゞ

テリーヌは、友人のが先に来たのでパチッと。
自分のテリーヌの時は、すっかり取り忘れたので反対向きですが・・・

2016.01.22.11so-net.jpg

最後にセルフで飲み物をと思ったら、スタッフが。

2016.01.22.12so-net.jpg

本来はデザートのないランチセットでしたが、嬉しかったですね。
スタッフは外国の方が多くテーブルに来てはさりげなくおしゃべりをして、楽しめました。
ビストロ「レ シャンソン」さん、ご馳走さまでした。



nice!(107)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

東京&神奈川 11月のそとごはん [KANAGAWA☆ごはん]

11月に食べたそとごはんのほんの一部です(^^ゞ
iPhoneに画像がたまっていました。
安全・安心・健康さんるーむさんから。

2015.11.30.01so-net.jpg

汁物や御飯が選べるのがGood!です。
キャベツの千切りにひじきが混じっていて自宅でも試しています。

久しぶりのコメダ珈琲店。

2015.11.30.02so-net.jpg

11月中旬だったのに、豆菓子のパッケージがハロウィン?

ラ・パウザのランチは、17:00までのお店があって早目のディナーに使う事も。

2015.11.30.03so-net.jpg

シラスとほうれん草のパスタだったかな?

蔵月さんのランチ。
まかないカルビランチとハラミランチ。

2015.11.30.04so-net.jpg

2015.11.30.05so-net.jpg

アイスもついていたの。

2015.11.30.06so-net.jpg

お肉のグラムが選べて、ごはん・スープ・小鉢・サラダ・デザート付のこのランチはお得な気がする。

ある日の夢庵。

2015.11.30.07so-net.jpg

酸辣湯にうどんが入っていたの。

カフェデニーズのパンケーキ。

2015.11.30.08so-net.jpg

それにしても11月食べ過ぎ。

にんべんの日本橋だし場はなれ。
牛タンのボルシチ。
ゴロッゴロの牛タンにビックリでした。

2015.11.30.09so-net.jpg

一汁三菜のこのスタイル、気に入ってしまって自宅でもマネしています。
それにしてもかつおの出汁がきいていて本当に美味しいスープでした。

なんというお店だったか?
鶏の白湯スープのラーメンだった。

2015.11.30.10so-net.jpg

アオサで調和される感じ。

洋麺屋五右衛門のイベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー。

2015.11.30.11so-net.jpg

醤油味がなんともほっとするお味でした。

このほかMeal MUJIには、2回。トンカツも食べたような?
バーミヤンにも2回行った気がするけれど、撮りもしなかったらしい・・・
※デジカメチェックをしたら、中華街ランチもあったりで\(◎o◎)/!

食欲の秋だわーとか言っていっぱい食べて気が付いたら明日はもう12月。
おそろしい・・・
でもどのお店も美味しいものばかり。
ご馳走さまでした。



nice!(125)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

神奈川 3月そとごはん [KANAGAWA☆ごはん]

ソメイヨシノが咲き始めています。
10日後には、お花見の予定です。
桜の開花状況が気になって気になって。。。

今月もいろいろ出かけては、食べました。
健康診断があったので、気にしていたはずなのに。
iPhoneで撮った、そとごはんをチェックしていたらなんだろう?これって?

2015.03.29.01so-net.jpg

ついスペシャルスイーツセットを注文。
パスタにお好みスイーツ、スープにドリンクがついて1530円(税抜き)。

2015.03.29.02so-net.jpg

洋麺屋五右衛門さんの地中海風 カニと海老とあさりのスープスパゲッティー美味しかったー。
もちろんデザートも。
五右衛門さん、ごちそうさまでした。

そしてコクテル堂さんは、和風フレンチトースト。

2015.03.29.03so-net.jpg

珈琲も紅茶も種類がたくさんあって迷ってしまった。
次は、パスタセットにしようかな。
コクテル堂さん、ごちそうさまでした。
健康診断前は他でもそとごはんはしていますが、、このへんで。。。

健康診断終了後のごはんは、トンカツ!
ミランダ・カーのCMでトンカツが食べたくて食べたくて。

2015.03.29.04so-net.jpg

2015.03.29.05so-net.jpg

名代とんかつ かつくらさんは、京都三条に本店があります。
京都へ行ってもトンカツ食べちゃうかも?
ヒレカツ80gでもご飯と味噌汁にキャベツがお替り自由なのでお腹いっぱい。
かつくらさん、ごちそうさまでした。

そのままドライブがてらコメダ珈琲さんへ。

2015.03.29.06so-net.jpg

2015.03.29.07so-net.jpg

ミニシロノワールも食べておなかパンパン。
近くにスタバがオープンするようなので次はスタバへ行ってみようかな?
コメダ珈琲さん、ごちそうさまでした。

そして、今ハマっている「ねこあつめ」

2015.03.29.08so-net.jpg

癒される~~~。



nice!(114)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

神奈川 鎌倉散歩というよりごはんごはん [KANAGAWA☆ごはん]

小町通りのどこかでランチと思ったものの、あまりの観光客に予定を変更。

鎌倉駅近くの井上蒲鉾店へ。
2階の茶寮いの上さんは、若宮大路を見渡すことができます。
おでんと茶飯を注文しました。

2015.02.12.03so-net.jpg

二色玉子は、松の形をしていてフワフワ。
おでんの具にえび巻きがあって練り物の中に尻尾が埋まっていたのですが、尻尾を食べるかどうか揉める2人(^^ゞ

2015.02.12.02so-net.jpg

茶寮いの上さん、ごちそうさまでした。

2015.02.12.01so-net.jpg

小町通りを再び歩きます。
どのお店も結構試食をしていて漬物を食べたりお豆のお菓子を食べたり。
喉が渇いたので若宮大路方面へ。
FIVE CAFE+DEPO(ファイブ カフェプラスデポ)です。

お茶をすると思ったら、またFIVE CAFE LUNCH セット・・・
またランチなの?

2015.02.12.06so-net.jpg

2015.02.12.05so-net.jpg

オシャレな店内です。

2015.02.12.07so-net.jpg

ホットサンドは選べるので迷いました。
チーズがたっぷりで美味しかったーーー。

レジ前にはアウトドアグッズの販売コーナーがあって食器類もアウトドアな感じ。
『続・最後から二番目の恋』のロケ地でした。
場面もまだ覚えています。
FIVE CAFE+DEPOさん、ごちそうさまでした。

次は、御成通りへ。

2015.02.12.08so-net.jpg

面白そうなお店がいっぱい。
歩いたらまた喉が渇くのよね。

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店です。
「フクちゃん」で有名な漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。
横山隆一氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどがそのまま残されています。

2015.02.12.09so-net.jpg

待つこと10分席へ着くことができました。
ふくちゃんの原画もあります。

2015.02.12.10so-net.jpg

鎌倉では、食べて食べて食べてという感じになってしまいました。
次は神社仏閣を歩きたいです。



nice!(99)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

神奈川&東京 iPhoneで撮った秋からごはん [KANAGAWA☆ごはん]

今年一年あっという間に過ぎていく感じがします。
気が付けばiPhoneにごはんの写真がいっぱい。
秋ごろからのランチから振り返ります。

2014.12.25.01so-net.jpg

まだ夏の香りのするヴィーガンカフェのごはん。
しっかり野菜の味がして美味しかった。

2014.12.25.05.so-net.jpg

このお店もベジタリアン・ヴィーガン料理ですね。
向かいにはガーデンラウンジがあって、Cafeのメニューをテイクアウトをしてワンちゃんたちとごはんができます。

2014.12.25.06so-net.jpg

このパン屋さんのカフェオレ150円位だったかな?
お店の奥で美味しいパンと一緒にいただくことができます。

2014.12.25.07so-net.jpg

2014.12.25.03so-net.jpg

2014.12.25.02so-net.jpg

マグロを販売しているイタリアンのお店。
いつかマグロの切り落としを購入しようと思いながらも実現していない。

2014.12.25.08so-net.jpg

2014.12.25.09so-net.jpg

ここのワタリガニのパスタ好き[黒ハート]
プラス100円で前菜とデザートが付くのがお気に入り。

今年もいっぱい外ごはんすることができてシアワセ。
たぶん来年もいっぱい食べるんでしょう。たぶんね。

今年もあと数日。
so-netブロガーのみなさま、私のブログを訪れてくれたみなさま、大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。



タグ:iphone6
nice!(93)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

横浜 カフェ&レストラン Silk [KANAGAWA☆ごはん]

ホテルJALシティ関内1階にあるカフェ&レストランSilkさんへ7月に行ってきました。

その前に関帝廟に寄り道。

2014.08.12.08so-net.jpg

中華街へ来たのに中華を食べなかったのは初めてかも。
デジカメを持ってこなかったのでiPhoneで。

リヨンコースを注文しました。
前菜、パスタ、メイン、デザート、パン、食後の飲み物になります。

2014.08.12.01so-net.jpg

2014.08.12.06so-net.jpg

前菜はフリッターと生ハムのサラダ。

2014.08.12.02so-net.jpg

パスタは、思っていたものとはかなり違っていたけれど美味しい!

2014.08.12.03so-net.jpg

2014.08.12.07so-net.jpg

メインは、鮎とポーク。

2014.08.12.04so-net.jpg

そして、デザート。

2014.08.12.05so-net.jpg

まわりは、ファミリーがほとんど。
カジュアルな感じでスタッフと話を楽しんだり良い感じでした。

次は、ランチに訪れたいと思います。

Silkさん、ごちそうさまでした。



nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

横浜 にぎり忠次郎 [KANAGAWA☆ごはん]

気になっていたにぎり忠次郎さんへ行ってきました。
看板に活魚出前寿司と書いてあります。
いつか出前することがあるかもしれないのでまずは偵察です。

日替わりにぎり定食980円を注文しました。

2012.06.07.03so-net.jpg

あら?この感じどこかで食べたような?と一瞬思いましたが、さ~食べましょうね。

2012.06.07.01so-net.jpg

カウンター席は、お店がオープンしてから半年くらいかな?ピカピカした感じです。
お味は、普通ですね。
あら汁がたっぷりで、美味しかったです。

家に帰って調べました。
フーズネットという会社で、活魚廻転寿司にぎり長次郎・CHOJIROなどと姉妹店でした。
だからつい最近食べた二子玉川のにぎりCHOJIROさんで食べたランチが頭の中でふっとよぎったのかもしれません。




関連ランキング:寿司 | 恩田駅



にぎり忠次郎さん、ごちそうさまでした。



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜 ステーキハンバーグ&サラダバーけん [KANAGAWA☆ごはん]

2011年12月にオープンしたそうです。

場所が少しわかりにくいです。
ドラッグストアの2階になりますが営業しているのかわからないような作りです。

中に入ると個室が多くゆっくりできそうです。
注文したのは、普通のハンバーグステーキです。
まずは、サラダバーで野菜をたっぷりとりました。
野菜が高騰しているのでいっぱい食べないとね。

2011.12.24.03ken.jpg

2011.12.24.01ken.jpg

けんでは、ハンバーグでいいかなと思っているので、半分はハンバーグカレーライスにして楽しみました。

デザートには、ワッフルを焼いてみました。
だいたい5分くらいかかります。
混んでいる時には、1台では無理なんじゃないかと思います。
この日は混んでいなかったので人数分焼いてみました。
結構自分で焼くのって楽しいです。
お腹パンパンになるまで食べてしまいました。

2011.12.24.02ken.jpg

けん 青葉台店ステーキ / 恩田駅青葉台駅こどもの国駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



ステーキハンバーグ&サラダバーけんさん、ごちそうさまでした。



nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デニーズ古淵店 [KANAGAWA☆ごはん]

国道16号線沿いのイトーヨーカドーの敷地内にあるデニーズです。

小腹が空いたので、何にしようかと悩んでいると発見。
たっぷり野菜の18穀スープごはんです。(ずいぶん前なのでこのメニューが今あるかはわかりません。)
カロリーは、264kcalです。
いいかも。
だって500円、ワンコインですし。

2011.11.07.01dennys.jpg

和風だしでさっぱり、ホッとするお味です。

野菜たっぷりだし、家でも作ってみようかしら。
途中で別添えのエキストラバージンオイルをかけてみました。
コクが出るということでしたが、私はあまり好みではありませんでした。

古淵店の禁煙席は、カーブを描いたような席の作りになっています。
結構落ち着けるかも。



関連ランキング:レストラン(その他) | 古淵駅



デニーズ古淵店さん、ごちそうさまでした。



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜 ステファングリル ららぽーと横浜 [KANAGAWA☆ごはん]

ららぽーと横浜での買い物の帰りに寄りました。
イトーヨーカドー内のフードコートにあります。

席はたくさんありますが、とにかく賑やかです。
何店舗かあるのですが、ステファングリルにしました。
注文したのは、ワイルドカットステーキとライスです。
この時キャンペーンで割引になっていました。

2011.10.09.02stefan.jpg

2011.10.09.01stefan.jpg

ちょっとかためのお肉ですが熱々だったし安いし手軽に食べられるので良しとします。
次は、人気メニューのステファンライスやハンバーグも試してみようかな?
買い物のついでに簡単に食事できるのはやっぱり便利です。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鴨居駅



ステファングリルさん、ごちそうさまでした。



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - KANAGAWA☆ごはん ブログトップ