So-net無料ブログ作成
検索選択
KANAGAWA☆泊まる ブログトップ
- | 次の10件

箱根 箱根ハイランドホテル [KANAGAWA☆泊まる]

またまた」Hawaii編はおやすみ。
ハワイから帰宅したのは、9/3から4日に日付が変わっていました。
そして、その日のうちに箱根ーーー!

2015.10.20.01so-net.jpg

やってきました。
箱根ハイランドホテル。
ハワイから帰ってきたばかりなのでちょっと節約のお部屋です。
昨年宿泊したコーナーデラックスツインからはかなり狭いですが使いやすいお部屋でした。

2015.10.20.02so-net.jpg

2015.10.20.03so-net.jpg

はじめにスタッフから温泉の色が少し変わりましたと聞きました。
露天風呂は少し茶色っぽい感じでした。
9/11には、噴火警戒レベル2が引き下げられたのでまた色は変わっているかもしれません。
お風呂に続く廊下には、ガラスの作品が並んでいます。
可愛くて何枚も写真に撮りました。

2015.10.20.17so-net.jpg

そして楽しみにしていたディナー。

2015.10.20.04so-net.jpg

ジンジャーエールがとにかくおいしかった。
売店で購入しようと思っていたのに忘れちゃった。

2015.10.20.05so-net.jpg

薪火焼きの様子は、食事をしながら窓の外の窯がチラッチラッと気になります。
*茄子とトマトのピュレにモッツァレラマリネと香味風味の茄子のフリット*

2015.10.20.06so-net.jpg

パンは、昨年と同じものをお願いしていました。
イチジクのパンは、次の日売り切れで購入することができませんでした。
クロワッサンは購入できたのでほっとしました。

2015.10.20.07so-net.jpg

*帆立貝のポワレ醤油風味のブール・ブランと茸のシュブリックと貝柱のマリネ柚子の香り*
ホタテが美味しくてすぐにお口の中。

2015.10.20.08so-net.jpg

*野菜のブイヨンのスープ秋の香り、古代米(国産)のアクセント*
スープの前の古代米はカリッカリ。
そのまま食べたり、スープに浸したり。

2015.10.20.09so-net.jpg

薪火焼きのお肉のソースたち。
山葵が一番好きな味でした。

2015.10.20.10so-net.jpg

*国産牛の薪火焼き*
しっかりお肉の味が凝縮されてすごく美味しかったです。

2015.10.20.11so-net.jpg

*パティシエより本日のスイーツ*
紅茶と一緒に。

2015.10.20.12so-net.jpg

朝食。
金山寺味噌と梅干でスッキリ目が覚めました。

2015.10.20.13so-net.jpg

メロンのコンポート。

2015.10.20.14so-net.jpg

味噌漬けのベーコンは、サイコーです。

2015.10.20.15so-net.jpg

雑穀のリゾット。
日本に帰ってきたと感じさせてくれる身体に優しいリゾットです。

2015.10.20.16so-net.jpg

箱根ハイランドホテルさん、美味しいご飯をありがとうございました。
庭園散策と温泉でのんびりして帰途に着きました。
今週週末にはまた箱根なのでその前に書けて良かった(^^ゞ
次回は、Hawaiiへ戻ります。





nice!(115)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

箱根 箱根ハイランドホテル食事編 [KANAGAWA☆泊まる]

箱根ハイランドホテルのレストラン「ラ・フォーレ」のディナーを楽しみにしていました。
「フレンチ・ジャポネ」ラ・フォーレコースです。

2014.11.03.01so-net.jpg

2014.11.03.02so-net.jpg
 
栗のポタージュ カプチーノ仕立て マロンと生ハムのパイを添えて
栗のポタージュは、フワフワ美味しい。

2014.11.03.03so-net.jpg

帆立貝とポロねぎのグラタン アメリカ産」カルローズ米サラダと帆立マリネ
泡は、確か?ポン酢だったかと?見た目も楽しいです。

2014.11.03.04so-net.jpg

イチジクのパンが美味しくて購入できるか聞いてしまった(^^ゞ

2014.11.03.05so-net.jpg

椎茸のスープ野菜の極細パスタ見立てと小海老のグリル
椎茸の香りが口の中に広がります。
小海老のグリルの塩味がピリッと効いてさらに美味しい。

2014.11.03.06so-net.jpg

国産牛腿肉の薪火焼き
もっと食べたい・・・

2014.11.03.07so-net.jpg

ここでサプライズのバースデーケーキを。

2014.11.03.08so-net.jpg

本日のスイーツもあって、もうおなかいっぱいです。

2014.11.03.09so-net.jpg

そして朝食。
フレンチジャポネとアメリカンブレックファーストをチョイス。
まずは、パインジュース。
メロンのコンポートが爽やか。
味噌漬けベーコンのサラダ 温泉卵のコンソメ風味。

2014.11.03.010so-net.jpg

雑穀のリゾット。
金山寺味噌と梅干が添えられていました。
身体が美味しいと言っているね。

2014.11.03.11so-net.jpg

クロワッサンが美味しかったそうで売店で購入しました。
イチジクのパンも購入。
ベーコンや金山寺味噌などもあって、買いたいものがいっぱいでした。

2014.11.03.12so-net.jpg

全ての食事が美味しくて大満足でした。
ごちそうさまでした。

箱根ハイランドホテルは、これからもきっと通ってしまう。
冬の景色も見たい。
そんな思いにさせる素敵なホテルでした。

次回は9月の長崎旅行に戻ります。



nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

箱根 箱根ハイランドホテル&すすきの高原 [KANAGAWA☆泊まる]

今回宿泊したのは、箱根ハイランドホテルです。

2014.10.31.02so-net.jpg

約15,000坪の敷地は、まさに高原のリゾート。
新館「森のレジデンス」と駐車場の間にあるもみじの綺麗なこと。

2014.10.31.01so-net.jpg

2014.10.31.08so-net.jpg

ロビー付近もおしゃれです。

2014.10.31.10so-net.jpg

庭園を散策するとハンモック。
肌寒いのでハンモックでのんびりはもう無理でしょうがちょっと座ってみたり…

2014.10.31.09so-net.jpg

ドッグランもありました。
レジデンス棟に向かう通路を見ながら次は・・・と思ってしまう。

2014.10.31.06so-net.jpg

コーナーデラックスツインの部屋。

2014.10.31.03so-net.jpg

2014.10.31.04so-net.jpg

2014.10.31.05so-net.jpg

2014.10.31.07so-net.jpg

凄く居心地が良くて、箱根ハイランドホテルのファンになっちゃったかも。

また大涌谷から引かれた温泉も良くて5回も入ってしまいました。
アクアラウンジでは箱根の美味しい水がいただけます。
ゆったりしすぎて写真を撮るのを忘れてしまった~~~。

そしてすすきの高原。

2014.10.31.11so-net.jpg

朝早くの散策でしたがもう人がいっぱいでした。
私の目には黄金色に輝くすすきが映ったのですが、人が多すぎて遠目で撮ってみたら結構緑のすすきに見えますね。



nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

箱根 アートに触れる秋の休日旅 [KANAGAWA☆泊まる]

長崎旅行の途中ですが、10月中旬箱根へ出かけました。
2つの美術館や施設のチケットつきのホテルプランを選んだのでまずホテルへ。
チケットを受け取り、ポーラ美術館へ向かいました。

紙片の宇宙展を楽しみにしていました。
シャガール、マティス、ミロ、ダリの挿絵本は見ごたえがありました。
シャガールは、本の中でどこまでも夢が広がるような素晴らしい挿絵でした。
マティスは、音楽を奏でているようです。
ロートレックも良かったーーー。

2014.10.28.01so-net.jpg

2014.10.28.02so-net.jpg

ポーラ美術館の森の遊歩道を散策します。
全長は670mだそうですがのんびり歩いて所要時間30分くらいでしょうか。
彫刻もところどころにあって楽しめます。
何よりも鳥のさえずり自然に触れる時間は貴重なものです。

2014.10.28.03so-net.jpg

2014.10.28.04so-net.jpg

青い箱の中には、双眼鏡が入っていました。

2014.10.28.05so-net.jpg

次は、ラリック美術館へ。

2014.10.28.06so-net.jpg

2014.10.28.07so-net.jpg

香水の瓶の素敵なこと。
ガラスの美しさにうっとりです。
花咲く ラリックと金唐紙展は、「花鳥風月」の世界でした。

そして、仙石原長安寺。
東国花の寺 百ヶ寺として知られる名刹です。

2014.10.28.08so-net.jpg

2014.10.28.09so-net.jpg

五百羅漢の有名なお寺ですね。
もみじも多く紅葉が楽しめそうです。

ホテルへ向かいます。



nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

箱根 メルヴェール箱根強羅の朝食&部屋など [KANAGAWA☆泊まる]

今回宿泊したメルヴェール箱根強羅。
部屋は広く気持ちの良い空間でした。

ただ空調が上ではなくTVの下にありベッドにダイレクトに風が当たるのがちょっと・・・
あとは、快適に過ごせました。

2011.11.27.06merveille hakone.jpg

ロビーはおしゃれな感じ。

2011.11.28.02merveille hakone.jpg

外観。

2011.11.28.03merveille hakone.jpg

お風呂は、内風呂のみなのは少しだけ残念。
あとドライヤーはパワーがないのも気になりました。
透明のお湯は、大涌谷と早雲山からの混合泉です。
塩化物泉で湯冷めしにくいです。

そして朝食は、お腹いっぱいいただきました。
どんどん補充されていたのも嬉しいです。

2011.11.28.01merveille hakone.jpg

1万円以下のプランだったので期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。
箱根は近いので日帰りばかりでしたが、宿泊するのもこれからはありだなと思いました。



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根 メルヴェール箱根強羅の会席料理 [KANAGAWA☆泊まる]

紅葉の時季に前日予約したホテルでしたので、あまり期待せず向かいました。
露天風呂がないこと、インターネットが使えないこと。
色々考えてリーズナブルなプランで良いかな?と。

夜は、会席料理で2部制になっています。
17:45から予約しました。
用意ができると電話がかかってきました。

『松伯廊』の和室でいただきました。
6組のみなので静かです。

2011.11.27.01merveille.hakone.jpg

先付、冷し鉢、お造りが綺麗に盛り付けられています。
台の物には牛スキ風うどん秋野菜です。
牛スキ風うどんは、美味しそうですぐ食べ始めてしまったので写真撮るの忘れてしまいました。

2011.11.27.02merveille.hakone.jpg

焼き魚は、鮭柚香焼に栗そして子持鮎甘露煮です。

2011.11.27.03merveille.hakone.jpg

蒸し物は、ベッコウあんの茶わん蒸しです。

2011.11.27.05merveille.hakone.jpg

油物は、帆立や銀杏にしいらなど。
きのこごはんのあとには、水菓子です。

2011.11.27.04merveille.hakone.jpg

こんなにいいの?というくらい満足な会席膳でした。
テンポよく出てくるので温かいものは温かく頂くことができました。
そしてとても美味しい。
朝食も楽しみになりました。
朝食は、3部制だそうです。



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅



メルヴェール箱根強羅さん、ごちそうさまでした。



nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルマロウド箱根 その弐 [KANAGAWA☆泊まる]

朝風呂に入ってからの朝食です。

2010.09.18.01hakone.jpg

クロックムッシュを前日に選びました。
3種類から選べるのですが、前日決めないといけないので気分が変わったらどうなんでしょ?

2010.09.18.02hakone.jpg

みかんのジュースが美味しかったです。
そして飲み物は、ドリンクバーみたいになっているので好きなだけいただけます。

2010.09.18.03hakone.jpg

私はこのくらいで十分ですが、少ないと思う人もいるかなー。

部屋からの眺めは、肉眼でははっきり大文字の大の字が見えます。

2010.09.18.04hakone.jpg

海は大好きだけれど高原の朝も気持ちが良いです。
箱根は、すぐ行ける場所なのでまた気軽に泊まりに来たいです。



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルマロウド箱根 その壱 [KANAGAWA☆泊まる]

宮古島旅行から帰宅したのは、日付を回ったころでした。
朝すっきり目が覚めたので、まずは洗濯洗濯~。
やっと家事も落ち着いてきてお昼何食べようかと思っていたら…

温泉行く?

夏休みだものね。
これから行くなら箱根ね。
ネットで調べ始めたら日帰りよりも泊まっちゃおうかということになり。
フレンチのハーフコースのディナーに惹かれポチッと予約。
海老名SAでランチをしてお菓子を買って箱根へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15時には、ホテルにいました。

2010.09.17.01hakone.jpg

温泉は、強羅なので大涌谷からの源泉掛け流しの白濁の湯です。
日焼けした肌にはちょっと強かったかもしれませんが、良いお湯でした。
露天風呂と内風呂の2つです。

さて、ディナーの時間です。

2010.09.17.02hakone.jpg

窓からは、大文字の文字が見えました。

2010.09.17.03hakone.jpg

2010.09.17.04hakone.jpg

メインは、お魚かお肉を選べます。

2010.09.17.05hakone.jpg

2010.09.17.06hakone.jpg

魚はホタテ。お肉は、鴨肉でした。

2010.09.17.07hakone.jpg

デザートがすごく美味しくて大満足でした。

建物や設備は古いけれど、美味しい食事に気持ちの良いお風呂で私は十分です。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 KANAGAWA☆泊まる ブログトップ