So-net無料ブログ作成
検索選択
MIYAKOJIMA☆泊まる ブログトップ
前の10件 | -

宮古島 YONA-PAHALEごはん編 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

YONA-PAHALEさんのご飯サイコーなんです。
まずは1日目の晩ごはんです。

2013.01.15.01so-net.jpg

とにかく美味しくて、しかもボリュームのあること。
さらに味噌味のラフテーと中味汁が続きます。

2013.01.15.02so-net.jpg

あとは、ウコンの黄色いごはん。
私、おなかがいっぱい過ぎて食べ切れませんでした。
美味しいものを残すなんて、申し訳ありません。

2013.01.15.05so-net.jpg

そして、2日目と3日目の朝ごはんです。
シアワセな食卓ってこういうことなんだろうな。

2013.01.15.03so-net.jpg

美味しかったー。

2013.01.15.04so-net.jpg

ジーマミー豆腐は、宮古島産の黒糖蜜でいただきました。
デザートみたいでこれまた美味しくって。
YONA-PAHALEさん、ごちそうさまでした。

天候にはあまり恵まれなかったけれど。
今回の旅がとても楽しかったのもYONA-PAHALEさんへ宿泊できたからだと思います。
ありがとうございました。



nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

宮古島 YONA-PAHALE部屋編 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

2012年2月末お世話になった、YONA-PAHALEさん。
まさかこんなに早くこちらへまた伺えるとは思っていませんでした。
それもこれも12月17日のこと。
ふと思い立ちサイトを見たら特典航空券に空きがでていたから。

今回1日目宿泊したのは、2階の和室6畳のお部屋です。

2013.01.11.01so-net.jpg2013.01.11.02so-net.jpg

シャワーとトイレは、部屋を出たところにあります。
ベランダから外階段があって便利です。

2013.01.11.03so-net.jpg

2日目のお部屋は、2階の洋室。

2013.01.11.05so-net.jpg2013.01.11.06so-net.jpg

こちらの部屋には、専用の浴室&トイレがあります。

2013.01.11.04so-net.jpg

これでYONA-PAHALEさんのお部屋全室に宿泊したことになります。
わーい!

どちらのお部屋も清潔で心地よい空間です。
年末の忙しい時期に布団でゴロゴロしながらのんびりって幸せな時間。

次は、食事編へ続きます。



nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

宮古島 宮古島東急リゾート周辺の木や花など [MIYAKOJIMA☆泊まる]

宮古島の春は、野菜も美味しいし、花々ももちろん美しいです。

プールサイドの花々。

2012.05.14.03so-net.jpg

2012.05.14.04so-net.jpg

2012.05.14.01so-net.jpg

そして、こんな木も。

2012.05.14.02so-net.jpg

毎日ホテル周辺をのんびり散策するのは、とても楽しかったです。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 宮古島東急リゾート ビーチまで [MIYAKOJIMA☆泊まる]

宮古島東急リゾートの目の前は、前浜ビーチです。
まずレストラン&プールサイドを歩きます。

2012.05.03.02so-net.jpg

ビーチ手前には、ダイビングプール。

2012.05.03.03so-net.jpg

もう目の前はあおい海。

2012.05.03.04so-net.jpg

右側には、グラスボートとカタマランヨット。

2012.05.03.05so-net.jpg

左側には、来間大橋が見えます。

2012.05.03.06so-net.jpg

毎日何度も何度もビーチまで、この道を歩きました。
つづく。。。



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 宮古島東急リゾートその弐 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

宮古島東急リゾートの部屋へ入ると目に飛び込んできた景色。

2012.02.28.01so-net.jpg

これから5日間この景色を眺めながら過ごせるシアワセ。
窓を開けると気持ちの良い風が吹いていました。

2012.02.28.02so-net.jpg

そして、ある日の夕方の景色。

2012.03.01.01so-net.jpg

2012.03.01.02so-net.jpg

あまりの夕日の美しさにしばらく時間を忘れて眺めていました。
続く。



nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 宮古島東急リゾートその壱 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

2つ目のお宿は、宮古島東急リゾートです。

2012.03.01.01so-net.jpg

部屋へ入ると。

2012.02.28.03so-net.jpg

そしてバスルームを確認します。

2012.02.28.02so-net.jpg

オーシャンウィングは、建物自体は少し古いけれど部屋はとても綺麗です。
そして部屋からの眺めはまた今度・・・



nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 YONA-PAHALE 番外編 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

チェックアウト前に向かった先は、製糖工場です。

黒糖蜜があまりにも美味しかったので見学させていただきました。
まず機械にサトウキビを入れしばらくすると絞られたサトウキビジュースがでてきます。

2012.02.28.01kokutou.jpg

サトウキビジュースを試飲させていただきました。
青臭いけれどさっぱりした甘いジュースでした。

2012.02.28.02kokutou.jpg

こちらで作られる黒糖蜜。
本当に美味しかったです。
購入して帰りました。
珈琲にも合うし、もちろんあんみつなどにも合います。
そして素敵な瓶だったんです。
1か月経った今使い終わってしまって瓶がないのが残念。
写真に撮っておけばよかったです。

そして、YONA-PAHALEさんの可愛い猫ちゃんたち。

テンテン。

2012.02.27.06yona-pahale.jpg

ピッピ。

2012.02.27.07yona-pahale.jpg

最後にYONA-PAHALEのご主人と奥様ありがとうございました。
3回目の宮古島、とても素敵な思い出がいっぱいできました。
感謝しています。

次のお宿については今度また。



nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 YONA-PAHALE ごはん編その弐 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

ごはんは、宿泊者みんなでいただきます。

2012.02.27.03yona-pahale.jpg

こちらでは温かい飲み物がセルフでいただけます。
さんぴん茶やほうじ茶にコーヒーや紅茶などです。

では、2日目夜ご飯です。
ボリュームありますねー。

2012.02.27.04yona-pahale.jpg

そして、島おでんがじゃじゃーんと。

2012.02.27.05yona-pahale.jpg

この時点でたぶんかなり体重増加だったかと。
でも美味しいから、まぁーいいっか!
ちょうど1か月過ぎましたが、2.5kg増のままです(^_^;)
胃が大きくなったのかしら?
それはともかく、とても美味しいごはんをありがとうございました。

最終日の朝ごはんは。

2012.02.28.01yona-pahale.jpg

シアワセ[黒ハート]シアワセ[黒ハート]

このあとみんなでちょっとお出かけです。
続く・・・



nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 YONA-PAHALE ごはん編その壱 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

お昼寝タイムのあとは、与那覇前浜ビーチまで散歩しました。
もうすぐごはんタイムなので、お腹減らしておかないとね。

YONA-PAHALEさんは、2食付・朝食のみなど選ぶことができます。
今回は、2食付でお願いしました。

2012.02.26.04yona-pahale.jpg

こんなにと思うほどのボリュームです。
長命草、はじめて食べました。
あとズッキーニを生で食べたのもはじめてです。
どのお料理も美味しくてしかも身体に良さそうなものばかりです。
この時点でかなりお腹いっぱいです。

2012.02.26.05yona-pahale.jpg

がんもどきの美味しいこと。しあわせー。

続いて。

2012.02.26.06yona-pahale.jpg

どうしましょう。
お腹がいっぱい過ぎて食べられないって…
大満足のごはんでした。

そして、朝です。

2012.02.27.02yona-pahale.jpg

私、ふーちゃんぷるー大好きなんです。
しかも、じーまみー豆腐にかけた蜜の美味しいこと!
シアワセいっぱい!な一日の始まりです。
晩ごはんもまたまた楽しみ、続きはまた。



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 YONA-PAHALE お部屋編 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

今回お世話になったYONA-PAHALEさんです。

前浜近くのサトウキビ畑を走り、目印は大きな鉄塔です。
3部屋のみの小さなお宿です。

2012.02.27.01yona-pahale.jpg

今回お願いしたのは、1階の和洋室です。
思っていた通りの素敵なお部屋です。
窓からは、芝生のお庭が広がります。

2012.02.26.02yona-pahale.jpg

お風呂の大きさも十分です。

2012.02.26.01yona-pahale.jpg

そして、YONA-PAHALEさんでは、可愛い猫ちゃんたちがお迎えしてくれます。
2階に上がっていくピッピちゃんを撮りたかったのですが写っていません…

2012.02.26.03yona-pahale.jpg

朝早かったのでしばらくお昼寝タイムにしましょうか。
ごはん編に続きます。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - MIYAKOJIMA☆泊まる ブログトップ