So-net無料ブログ作成
検索選択
MIYAKOJIMA☆Cafe ブログトップ

宮古島 スイーツカフェ りーちゃん家 [MIYAKOJIMA☆Cafe]

2日連続通ってしまったスイーツカフェ りーちゃん家さんです。
スイーツプレートが可愛くて美味しくて温かい雰囲気のカフェです。

2013.02.08.01so-net.jpg2013.02.08.02so-net.jpg

2日とも同じものを注文してしまったので並べてみました(^^ゞ
こんなに盛りだくさんのプレートなのにドリンクまでついて840円です。
シフォンケーキはフワフワで、クレームブリュレは口当たりがまろやかでした。
私は大晦日にこんなにゆっくりしていいのかしら?なんてぼんやり考えながら美味しいスイーツを楽しみました。

メニューを見て気になるものがあったので、次はランチも食べてみたいなと思いました。
りーちゃん家さんは、パイナガマビーチ向かいにあります。

スイーツカフェ りーちゃん家さん、ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 宮古島市





nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

宮古島 リッコジェラートビアチュート [MIYAKOJIMA☆Cafe]

下里大通り・ハイビスカス通りにあるリッコジェラートビアチュートさんです。
美味しかったジェラート。

2012.05.22.01so-net.jpg

シングルは、350円。
ダブルは、400円。
トリプルは、450円でした。
ランチも美味しそうでしたが、ごはんの後だったので。
暑い日が続いていたら毎日通っていたかもしれません。

2012.05.22.02so-net.jpg

今回は、数種類をセットにして友人へ宅配便で送りました。
喜んでもらえたかな。






nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮古島 Cafeうぷんみ [MIYAKOJIMA☆Cafe]

パイナガマビーチ近くのCafeです。
広い芝生が気持ちよさそうです。
Cafeのワンちゃん「ちゃまちゃん」がお迎えしてくれます。

2012.02.27.03upunmi.jpg

喉が渇いていたのでハーブティーにしました。

2012.02.27.02upunmi.jpg

お店の方が、いろいろ聞いてくれたので胃が弱っていると話したところブレンドしてくださいました。
なんだかうれしい!
ホッとして長居したくなりました。
こういう雰囲気のCafeっていいなー。

2012.02.27.01upunmi.jpg

ポットでたっぷりいただきました。
やさしい香りでリラックスできたことが一番です。

次は、サンドイッチなどランチも食べてみたいと思いました。
それにしてもちゃまちゃん良いコです。
可愛かったー。



関連ランキング:カフェ | 宮古島市



Cafeうぷんみさん、ごちそうさまでした。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮古島 スナヤマカフェ [MIYAKOJIMA☆Cafe]

1年半ぶりのスナヤマカフェさんです。
相変わらず、可愛いくてホッとするカフェです。

少し肌寒かったので、温かい飲み物を選びました。

2012.02.26.01sunayama.jpg

2012.02.26.02sunayama.jpg

ケーキもフワフワで美味しい!
ストレートティーはポットで出てくるのでゆっくり楽しむことができました。
カフェのご夫婦とお話しすることもできて改めて宮古島へ帰ってこれたなーと実感することができました。

そして、ある晴れた日。
砂山ビーチでしばらく遊んだあと、またスナヤマカフェさんへ。
こちらのカフェでは、タオルが用意されていて気遣いが素敵だなと思いました。

特製ピザとスムージーとストレートティー。

2012.03.01sunayama.jpg

2012.03.01.02sunayama.jpg

特製ピザは、生地がふっくらでボリュームがあるのでおなかいっぱいになります。
そして、なんだか長居してしまう。
ゆったりした時間の流れる素敵なカフェです。


スナヤマカフェ
沖縄県宮古島市平良字荷川取655-2
定休日 火曜日



スナヤマカフェさん、ごちそうさまでした。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スナヤマカフェ [MIYAKOJIMA☆Cafe]

砂山ビーチ入口近くにスナヤマカフェはあります。

砂山ビーチへ行った日、気になっていたカフェです。
あの日は定休日でしたので再チャレンジです。

店内は、センスが良く居心地最高です。
1人でも心地よく過ごせそうです。
ソファー席に座ってホッと一息。
とにかく暑い日が続きました。

スナヤマカフェ特製ピザは、スープつきです。
ボリュームがあって美味しい!
テイクアウトもできるそうです。
砂山ビーチで熱々のピザを食べるのもいいですね。

2010.09.16.01sunayamacafe.jpg

紅茶は、ポットで出てきました。
さらに長居しちゃいそうです。

2010.09.16.02sunayamacafe.jpg

マンゴージュースには、まん丸の氷が入っていました。

2010.09.16.03sunayamacafe.jpg

テラス席では、ワンちゃん連れの方が食事されていました。
気持ちよさそうな空間でした。

近所にあったら、絶対通っちゃうわ、私。

スナヤマカフェさん、ごちそうさまでした。




関連ランキング:カフェ | 宮古島市



そういえば・・・

続きを読む


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafe Pani Pani [MIYAKOJIMA☆Cafe]

来間島のPaniIPaniです。
ゆったりした時間の流れる素敵なCafeです。

海は見えないけれど海を十分感じられる場所にあります。
1度目は、島の運動会でお休み。2度目の訪問です。
注文したクリ~マ・ソーダは、来間島の海の色。

2010.09.16.02panipani.jpg

キャラメルバナナのパニパニパンは、とってもリーズナブル。

2010.09.16.03panipani.jpg

でもあっつあっつで、とても美味しい!

2010.09.16.01panipani.jpg

アイスカフェラテは、目の前で泡泡のミルクをたっぷり注いでくれます。

2010.09.16.04panipani.jpg

オーダーしてからかなり待ちますが、この時間もじゅうぶん楽しめる雰囲気があります。
敷地内にバナナの木が何本もあって美味しそうなバナナがなっていました。

Cafe Pani Paniさん、ごちそうさまでした。





関連ランキング:カフェ | 宮古島市



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE AMARTA [MIYAKOJIMA☆Cafe]

素敵なスモールホテルTHE AMARTAのカフェへ行きました。
前回の旅行でも訪れたカフェです。

2010.09.14.03amarta.jpg

テラスのソファーでのんびりしていたかったのですが、この日は暑くてしかも日差しが痛いくらいでした。
場所を移動させてもらい、自然の風を楽しみながら過ごしました。
ただ他のお客さんは、みんな室内を選んでいました。
ホント暑かった。
目の前にあるプールへドボンと飛び込みたかったくらいです。

2010.09.14.1amarta.jpg

アマルタは、バリ島の言葉で‘聖なる水’という意味だそうです。
スーペリアルームは2室&CLUB VILLA1室のこのホテルにもいつか宿泊してみたいです。

2010.09.14.02amarta.jpg

注文したのは、マンゴープリンとアイスティー。
調べてみたら前回も同じものを注文していました。

砂山ビーチ手前の道を少し入った場所にTHE AMARTAは、あります。


THE AMARTAさん、ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 宮古島市






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽園の果実 [MIYAKOJIMA☆Cafe]

ランチの後は、デザートを食べに行かなきゃ!

来間大橋を渡り来間島へ。
あまりの海に美しさにテンションが上がります。
楽園の果実は、竜宮展望台の近くにあります。
さて前回の宮古島旅行から2回目の訪問です。
前回は、ランチを頂いたんだった。

そうそう!駐車場は、停めやすいです。

2010.09.12.03rakuennokajitsu.jpg

海は眺めることはできませんが、落ち着ける空間です。
注文したのは、ぜんざいのお茶つき&楽園の果実オリジナルパウンドケーキセットです。

2010.09.12.02rakuennokajitsu.jpg

2010.09.12.01rakuennokajitsu.jpg

周りの人のドラゴンフルーツパフェが気になったけれど今回はこれで十分でした。

お土産物も気になるものが多く迷いました。
また来たいお店の一つです。

楽園の果実さん、ごちそうさまでした。



関連ランキング:パフェ | 宮古島市





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
MIYAKOJIMA☆Cafe ブログトップ