So-net無料ブログ作成
MIYAKOJIMA☆イロイロ ブログトップ
前の10件 | -

宮古島 インギャーマリンガーデン(イムギャーマリンガーデン) [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

夕日が見たくて車を走らせました。
インギャーマリンガーデンあたりで太陽がかなり傾いてしまったので駐車場へ停めて展望台へ。

2013.03.05.01so-net.jpg

展望台まで上ると夕日。

2013.03.05.02so-net.jpg

ギリギリ見ることができました。
大晦日の夕日です。

2013.03.05.03so-net.jpg

またこの海に会いに来ようねと帰途につきました。
今回で2012年年末の宮古島旅行についてはおわりです。
長くかかってしまいましたが、ありがとうございました。



nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

宮古島 宮古島温泉 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

最終日、飛行機の出発時間は20:05です。
大晦日だし、さっぱりしてから帰ろうと思い宮古島温泉へ。

宮古島温泉は、はじめて。
大浴場と家族風呂があります。
今回利用したのは、家族風呂です。
3タイプのお風呂が8室あり檜風呂、岩風呂、大理石風呂など選べます。
事前に電話で予約しておきました。

2013.03.02.01so-net.jpg

ボケボケになってしまいましたが檜風呂です。
思っていたよりも広く利用時間60分、1人800円ってお得だと思います。

2013.03.02.02so-net.jpg

今回大浴場は利用しませんでしたが、次のお楽しみにしましょう。
さー!夕日を見ようと海へ向かいました。



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

宮古島 雪塩ミュージアム [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

天気の悪い日にどこへ行こうかと迷い雪塩ミュージアムへ行きました。
雪塩ミュージアムでは、ガイドさんが雪塩ができるまでの説明をしてくれます。
また、だまになってしまった雪塩の使い方なども教えてもらいました。
パックに使ったり歯磨きやスポーツドリンクにしても良い雪塩。
今までおにぎりを作るのに雪塩がうまく使えなかったのですが・・・
はじめにご飯に混ぜ込んでしまうのですって。

2013.02.25.01so-net.jpg

ソフトクリームを購入していろいろな塩をトッピングしてみました。
年末は、博物館などがお休みだったのでどうしようかと思いましたが雪塩ミュージアムは結構楽しかったです。



nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

宮古島 保良漁港 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

平安名崎灯台の工事はまだ終わっていなくて。。。
2012年2月の旅行の時からだったので、確認もせず行ってみてちょっとがっかり・・・

2013.02.22.01so-net.jpg

保良漁港へ行ってみることにしました。
今回は嵐のあとだったから、どうかな?

2013.02.22.02so-net.jpg

このブルーが見たかったから。

2013.02.22.03so-net.jpg

2013.02.22.04so-net.jpg

漁港なので、泳ぐという感じはあまりしませんが見るだけで十分。
打ち上げられた漂流物には外国のものも多く海ってつながっているのだと改めて感じました。

近くには、マムヤの機織り場跡などがあります。

前回の保良漁港の記事は、こちら
2012年4月12日に書いていました。



nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 スーパー巡りとハート岩 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

12/30の朝から天気は荒れ模様でした。
こういう日は、スーパー巡りが楽しいです。
年末だし、いつも見られないものもあるかもしれないしね。

2013.01.22.02so-net.jpg

どのスーパーにもいっぱい積まれていたお米の箱。
お歳暮って書かれていました。
あとは、かまぼこなど見ているだけで楽しくって。
4店舗もまわってしまいました。
もちろんお土産もGET!です。
30日になるとお休みのお店も多くなってきていました。
チェックしていたCAFEは、何軒もお休みでランチ難民になりそうでした。

天気が悪くても池間島には行ってみようかということになり。
「純と愛」のロケ地だったハート岩。

2013.01.22.01so-net.jpg

おじいのホテルのプライベートビーチだったそうです。

この日のディナーは、楽しみに予約していた場所です。
それはまた次回に。



nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

宮古島 与那覇前浜ビーチ [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

与那覇前浜ビーチの砂浜を歩くとフカフカで気持ちが良いです。
さすが宮古島を代表するビーチです。

2013.01.07.01so-net.jpg

長間浜と違ってかなりの人がビーチを楽しんでいます。
でも与那覇前浜ビーチは、海岸沿いに7kmもの砂浜が続いています。
場所によってはプライベートビーチ気分になれると思います。
シートを敷いてのんびり。
足元に見っけ。

2013.01.07.03so-net.jpg

15~16cmくらいの蟹です。
恐る恐る触ったら生きていました。

このまま3日間、天気が持ってくれたらと思っていたのですが・・・
この後は、スーパーへ行って宿に向かいましょうね。

2013.01.07.02so-net.jpg



nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 来間島 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

あけましておめでとうございます!

2013年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。


2012年最後の旅は、宮古島へ行ってきました。

2013.01.02.04so-net.jpg

向かったのは、来間島です。

2013.01.02.01so-net.jpg

長間浜でのビーチコーミング。
遠くに見えるのは、伊良部島です。
伊良部大橋の完成は2015年1月ごろになる見通しらしい。
どんどん完成予定日が延期されているような。

2013.01.02.02so-net.jpg

暑くて半袖&ハーフパンツに着替え日焼け止めも塗って。
帽子忘れた・・・

来間大橋は、いつ見ても美しい。

2013.01.02.03so-net.jpg

大晦日までの3日間の宮古島旅行にしばらくお付き合いください。



nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 またね!宮古島 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

3月の宮古島の旅行については、これが最後になります。

2012.06.20.02so-net.jpg

やっぱり宮古島へ来てよかった。
そして何度でも通いたくなる島。
宮古島のあのブルーに会いたくて、またね。

2012.06.20.03so-net.jpg

この記事がアップされる頃、私は機上の人です。
今回は、なぜだか北のほうへ行ってみようかと。
7日間の旅、楽しんできます。

2012.06.20.01so-net.jpg

またね!宮古島。



タグ:宮古島
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 竜宮展望台 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

来間大橋をわたってやってきたのは、竜宮展望台です。
宮古島からも竜宮城のような建物なのですぐわかります。
3階建てになっています。

ここからの眺めは、サイコーです。

2012.06.04.01so-net.jpg

与那覇前浜には、宿泊していた宮古島東急リゾートも見えます。
来間大橋は、美しいの一言です。

2012.06.04.02so-net.jpg

あと数時間したら宮古空港へ向かうことになりますが、あらためてここに帰ってこようと思える場所なのかも。
来間島には、素敵なカフェもあって楽しみなんです。
最終日のカフェは、PANIPANIと決めていたのですが残念ながらこの時期は営業していないみたい。
どこへ行きましょう。



nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 宮古島東急リゾートでバナナボート [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

そういえば、水着を着て泳がなかったと突然思い出しました。
まだ3月初めだったあの頃急にチェックアウト前に何を思ったのか?

しかも雨空の中。
バナナボートって・・・

2012.05.30.01so-net.jpg

結構楽しいかも。

2012.05.30.02so-net.jpg

このあとビーチで遊びましたが、やっぱり海水は冷たく濁っていて残念。
でも海に入らずあとで後悔するよりはね。
レイトチェックアウトをお願いしていたので夕方までのんびりできます。
洗濯したりお昼寝したり。
ぼらのパン屋コッペさんで買っておいたパンをほおばりながら空を見れば晴れてきた!
少し早目にチェックアウトすることにしましょうかね。



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - MIYAKOJIMA☆イロイロ ブログトップ