So-net無料ブログ作成
KYOTO☆泊まる ブログトップ
前の10件 | -

京都 ホテルグランヴィア京都あさごはん [KYOTO☆泊まる]

朝(1/15)起きたらそとは大雪\(◎o◎)/!
でも朝ごはんはしっかり食べます。
Buffetスタイルなので食べ過ぎ注意なのですが…

2017.02.14.01so-net.jpg

野菜は、高騰していたから特に食べました(^^ゞ
果物もね。

2017.02.14.02so-net.jpg

美味しそうなものばかり。

2017.02.14.03so-net.jpg

カリカリベーコン素敵。

2017.02.14.04so-net.jpg

エッグステーションでは、まず好きなものをチョイスして小鉢に入れて並びます。

2017.02.14.05so-net.jpg

毎回頼むのは、オムレツです。

2017.02.14.06so-net.jpg

デニッシュ系が美味しそう!

2017.02.14.07so-net.jpg

ジュースやコーヒー、紅茶。
別の場所にあったアサイードリンクなど。

2017.02.14.08so-net.jpg

これだけでも食べ過ぎなのに、お替りしました(^-^;

2017.02.14.09so-net.jpg

でも外を見ると深々と降り続く雪。
このままホテルでゆっくりしたかったなー。
とても美味しい朝食でした、ご馳走さまでした。

京都観光のあとは、大阪へ向かいました。




nice!(112)  コメント(12) 

京都 ホテルグランヴィア京都部屋編 [KYOTO☆泊まる]

今回宿泊したのは、ホテルグランヴィア京都(1/14~15)です。

2017.02.09.01so-net.jpg

週間天気予報を見て雪の可能性があったので駅直結のホテルに変更しました。
ここ数年、こういうことが多くホテルには申し訳ないと思いながら変更しています。
気づいている方もいらっしゃるかとは思いますが。
だってうちには、雨男がいるんだもの。。。

駅中にあり、チェックイン前に荷物をさっと預けることが出来るのは、ありがたいです。
あっ!チェックアウト後もね。

11階のお部屋は駅が見える側です。
廊下に京都タワーと駅構内が見える窓がある部分があります。
そこに隣接する部屋は、隣に部屋がなくて静かです。

2017.02.09.02so-net.jpg

窓から写真を撮ろうとしたら、吹雪いていて…断念しました。

2017.02.09.04so-net.jpg

大きなお風呂

2017.02.09.03so-net.jpg

必要なものは、ちゃんと揃っていて安心。

2017.02.09.05so-net.jpg

ナイトウエア

2017.02.09.06so-net.jpg

ほとんど部屋は寝るだけでしたが、朝夕刊も届くし。
ゆっくりできそうな造りでした。

次回は、朝食編です。



nice!(110)  コメント(10) 

京都 ウェスティン都ホテル京都庭園など [KYOTO☆泊まる]

ウェスティン都ホテル京都には、京都市文化財(名勝)に登録されている庭園があります。
小川治兵衛氏、小川白楊氏作庭の庭園を散策しました。

2012.12.03.02so-net.jpg

葵殿庭園、植治の庭など。
後日、旧古河庭園で小川治兵衛氏作庭の日本庭園にまた出会うことになって感動でした。

佳水園庭園の「白砂の中庭」。
緑で瓢箪と杯を表現しているそうです。
でも写真は、端の部分を少しだけ。

2012.12.03.03so-net.jpg

白砂の部分にたくさんの足跡。
残したくなかったから。

哲学の庭などまだまだ素晴らしい庭園、空間や野鳥の森もあるウェスティン都ホテル京都すごいっ!

あと嬉しかったこと。
ケーキありがとうございました。

2012.12.03.01so-net.jpg

チェックアウト後ティールームでお茶。

2012.12.03.07so-net.jpg

ここでのケーキも美味しかった。
次回はもっともっとホテル内でゆったり楽しみたいです。

2012.12.03.06so-net.jpg

観光がもう少しだけ続きます。



京都 ウェスティン都ホテル京都エグゼクティブクラブラウンジ [KYOTO☆泊まる]

10階にエグゼクティブクラブラウンジは、あります。
そして11階には、ライブラリーもあります。

2012.11.28.02so-net.jpg

右を見れば南禅寺。

2012.11.28.01so-net.jpg

左を見れば、平安神宮。
眺めは良いし、クッキーも美味しくシアワセ。

6時30分~10時00分 コンチネンタルブレックファスト
11時30分~17時30分 コーヒー、紅茶
17時30分~19時30分 イブニングカクテル
19時30分~22時00分 コーヒー、紅茶

久しぶりにちゃんと新聞も読んでゆっくりしようと思ったら、夫から到着しましたメール。
これでひとり旅終了です。

17時半ごろ、2人でまたラウンジへ。
飲み物がガラッと変わっていました。

2012.11.28.04so-net.jpg

ペリエやアルコールはもちろんチーズなども用意されていました。

2012.11.28.03so-net.jpg

しかも4ヶ所のレストランからのオードブル。
これ美味しかった!

iPad撮影は、片手で持つのでプルプルしてしましました。

あとは近状を。


more


京都 ウェスティン都ホテル京都 [KYOTO☆泊まる]

今宮神社から市バス46号系統に乗車して急に睡魔が襲ってきました。
まだまだ行きたい場所はあるものの・・・断念です。
チェックアウトしたホテルへ戻り、預けていた荷物を持って次のホテルへ。
出張帰りの夫と夜には合流です。

それでも、まだ岡崎エリアの散策はしたいと思っていました。

ウェスティン都ホテル京都は、エグゼクティブデラックスルームの予約です。
部屋へ入ると。

2012.11.23.02so-net.jpg2012.11.23.03so-net.jpg

クローゼットが広い・・・

2012.11.23.04so-net.jpg

リビングルームも広い。
またドアがあるし。

2012.11.23.01so-net.jpg

ベッドルームにもTVがありました。
これってアップグレードかしら?
謎のまま外に出るのが嫌になり、広すぎる部屋で一人お昼寝しました。

そのあとラウンジへ行くのですが、それはまた今度。



京都 ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 [KYOTO☆泊まる]

今回宿泊したホテルは、今年の春オープンしたダイワロイネットホテル京都四条烏丸です。
スタンダードダブルルームは、ベッド幅が154cmなのでゆったりしています。
部屋の広さは、18.1㎡でした。
なんだかTVが小さいように写ってしまいましたが32インチありました。

2012.10.04.03so-net.jpg

まずはフロントでレディースアメニティーをもらうことができます。
基礎化粧品はなかったと思いますが、入浴剤などいろいろあって迷います。

2012.10.04.04so-net.jpg

部屋では、有線LAN無線LANとも使うことができます。
またいろいろな携帯が充電できるようになっていました。
空気清浄機やズボンプレッサーは、部屋に完備されています。

2012.10.04.04so-net.jpg

バスルームは、蛇口がピカピカ。
新しくて、清潔感があります。
洗面所にあるコップの後ろの大きな計量カップ?これが便利。
電気ケトルに水を入れるため用に置いてありました。

2012.10.04.01so-net.jpg

街中にあるホテルですが、静かで過ごしやすかったです。
2泊3日ゆっくりできました。
すぐ近くには、サイゼリヤやVELOCEもあり便利です。
京都市営地下鉄 烏丸線『四条』駅の5番出口から徒歩2,3分くらいで着きました。

朝食は2日間ホテルで食べました。

2012.10.04.02so-net.jpg

内容は2日ともにあまり変わりませんでしたが、十分です。
時間を少し遅めにしたのでビジネスマンの姿はもうありませんでした。
女子のおひとり様が多いこと。
だから私も安心してゆっくり食事することができました。
外国の方も多かったように思います。

また宿泊したいホテルです。



京都 ハイアット リージェンシー京都 [KYOTO☆泊まる]

昨年も宿泊したHyatt Regency Kyotoへ。
京都駅からタクシーで向かいます。

前もってホテルとのメールのやりとりで昨年も空気清浄器や加湿器にライトなど借りていたらしく。
かえって「用意させていただいてよろしいでしょうか?」と。
安心して宿泊できます。

ゲストルームのツインは、少し狭い感じがします。
江戸から大正時代の着物の古布をタペストリーとして使った和のお部屋です。

2011.09.30.01hyatt.kyoto.jpg

バスルームは、シャワーブースとバスタブが分かれているのも良いです。

2011.09.30.02hyatt.kyoto.jpg

2011.09.30.03hyatt.kyoto.jpg

部屋からの眺めは。

2011.09.30.04hyatt.kyoto.jpg

そして今回の夫へのサプライズは。

2011.09.30.05hyatt.kyoto.jpg

ホテル側からのプレゼントもあり、楽しい夜となりました。



スーパーホテル京都・四条河原町 [KYOTO☆泊まる]

スーパーホテル京都・四条河原町です。

部屋は、レディースシングルルームを選びました。
これは、正解。
フロアは静かで、エレベーター前には雑誌が置いてありました。
何より安心感がありました。
連泊されている方が多いようです。

でも部屋に電話がないのがちょっと…
エレベーター前にはありましたが、不安だったのでしっかり非常用の出入り口の確認してしまいました。
それに、狭いかな。
でもお値段考えたらこれで十分です。
枕を選べたりアメニティも5点まで選べたり良いこともいっぱいです。

2010.06.15.01superhotel.jpg

2008年12月オープンなので、綺麗なホテルです。
天然温泉もあります。
男女交代制ですが、夜と朝両方入ることができました。

何よりも嬉しかったのは、朝食です。

2010.06.16.02superhotel.jpg

2010.06.16.03superhotel.jpg

焼き立てパンは美味しいし、スープやサラダにヨーグルト。
そして、朝食時間は自販機の飲み物も無料です。
しかもこの朝食自体無料なのだから言うことなしです。

河原町にあるので、アクセス抜群でした。
スーパーホテル京都・四条河原町さん、お世話になりました。



ハイアット リージェンシー 京都 その弐 [KYOTO☆泊まる]

グッスリ眠った次の日のはじまりは、部屋まで運んでもらうモーニングティーです。
新聞をとり忘れていたので一緒に持ってきてくださいました。

2010.06.15.01hyatt.jpg

部屋でしばらく新聞を読みながら、お茶を楽しみました。
次は朝食に向かいましょうか。

2010.06.15.04hyatt.jpg

2010.06.15.03hyatt.jpg

美味しい。

そして外国語が飛びかうまわりのテーブルに窓の外には日本庭園。
本当に不思議な空間です。

では、チェックアウトの時間まで近くを散策しましょう。
まずは、養源院へ。
枝垂桜の時季一度訪れたことがあります。

2010.06.15.01yougenin.jpg

そして三十三間堂へ。
もう修学旅行の一団は、行動を開始していて賑やかなこと。

そしてこの日ハイアットリージェンシー京都へ宿泊を決めた智積院の青葉まつりへ。
弘法大師さまの誕生日です。
途中強い雨になってしまい、ホテルへ帰ってシャワーを浴びて着替えまたおまつりへ。
数分の場所にあるからこそできること。
ゆっくりチェックアウトをしてまた観光へ。

次は連泊したいホテルです。
ハイアットリージェンシー京都さん、お世話になりました。



ハイアット リージェンシー 京都 その壱 [KYOTO☆泊まる]

宿泊するホテルは、ハイアットリージェンシー京都です。

キングベッドには5つの枕。
1人じゃ枕投げしても寂しいね。

2010.06.14.01hyatt.jpg

そして部屋から外を見ると。

2010.06.15.02hyatt.jpg

日本庭園が見えました。

次は館内の探検です。
外国人ゲストが多くロビーにも庭にも日本人の姿はありませんでした。
ここは海外?と思ってしまうくらい。不思議な感覚です。


部屋へ戻ってからは、引き出しの観察。

2010.06.14.02hyatt.jpg

2010.06.14.03hyatt.jpg

そしてデスクの上の重箱の中には、お茶が入っていました。

2010.06.14.04hyatt.jpg

シャワールームとバスルームが独立しているのも便利です。
このとき何気なく見た電話3台。
別に使うこともなかったのですが、安心感が違います。

32インチのTVがベッドからだと小さく見えます。
日本対カメルーン戦応援のためコンビニで何か買ってこようっと!

5分弱歩けばコンビニも数軒あるし和菓子屋さんもあります。
海外からあっという間に日本へタイムスリップしたみたいでなんだか楽しい。
三十三間堂に京都国立博物館や養源院もすぐ近くです。



前の10件 | - KYOTO☆泊まる ブログトップ