So-net無料ブログ作成
検索選択
TOKYO☆イロイロ ブログトップ
前の10件 | -

東京&神奈川 桜並木散策 [TOKYO☆イロイロ]

以前どなたかのソネットブログで見た桜の回廊。
いつか出掛けてみたいと思っていました。
電車とバスを乗り継ぎやってきました、恩田川。
4月12日のことです。
満開だーーー!

2017.04.18.01so-net.jpg

しかも、青空。
暖かい日でした。
恩田川は、東京都町田市、神奈川県横浜市を流れる川です。
鶴見川の支流だそうです。
全部は歩けないので大体の見当で遊歩道を歩いてみました。
私は高瀬橋付近から横浜へ向かって桜並木が美しいと思います。

2017.04.18.02so-net.jpg

人もそんなには多くなく?約2kmくらい歩いたと思います。

2017.04.18.03so-net.jpg

約400本の桜が川面に映る素敵な恩田川散歩でした。

歩けばお腹がすきます(^^ゞ
ランチ。

2017.04.18.04so-net.jpg

2017.04.18.05so-net.jpg

2017.04.18.06so-net.jpg

しっかり食べます。
ガーリックの効いた美味しいパスタでした。
ご馳走さまでした。

そして、4月16日の恩田川。
もう一度見たくて、車検のついでに遠回り。
桜吹雪の恩田川でした。

2017.04.18.07so-net.jpg



寄せ書きをする機会などが増えてきているこの時期。
前回は、メッセージカードを貼り付けて作ったものだったっけ。
桜のボードを見つけました。
時季があるかもしれないけれど少しチェックしてみました。


タグ: 東京 神奈川
nice!(114)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

東京 新宿御苑でお花見 [TOKYO☆イロイロ]

週の初めにお花見へ行ってきました。
春の特別開園 の新宿御苑です。
3月25日(水)から4月24日(金)まで普段休みの月曜日も開園しています。
荷物検査があります。

2017.04.09.06so-net.jpg

暖かな日で少し早かったと思っていましたが十分見頃でした。

2017.04.09.01so-net.jpg

このくらいのピンクの桜↓が好き[黒ハート]
アメリカかしら?
アメリカは、エドヒガンとオオシマザクラの種間雑種です。

2017.04.09.02so-net.jpg

2017.04.09.03so-net.jpg

ポンポンした桜。

2017.04.09.04so-net.jpg

陽光かしら?

2017.04.09.05so-net.jpg

昼頃には、凄い人。
入り口には、長蛇の列。
荷物検査に時間がかかるので余裕をもって来園されることをお勧めします。
今がソメイヨシノの満開の頃、また行きたくなっちゃった♬



お花見には、レジャーシート。
少し湿った場所でもOKのサクラに邪魔にならないシートが良いかな。
ちなみに新宿御苑は、アルコール類の持ち込みが禁止です。


タグ: 東京 新宿
nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

東京 二子玉川の休日 [TOKYO☆イロイロ]

11/27と12/4は、二子玉川へ。

2016.12.05.01so-net.jpg

オットが、格安スマホにすると言って一緒に出掛けました。
凄い人\(◎o◎)/!
何?
AIのスペシャルライブ会場が目の前に。
しかもリハーサル中。
運よく前の人までが座って私は立ってみることが出来たので真正面にAI。
ビックリするわ、あの声量。
ハッピークリスマスは、ダンスヴァージョンを入れて3回も歌ってくれたの。
他の曲も何回も打ち合わせをして感心してしまいました。
リハでポツポツ雨が降って来た時も「まだ2時間以上前だから寒いし雨だし何か食べたりして来てね」と何回も心配してくれていたの。
サイコーの時間を過ごすことが出来ました。
フレンドリーなAIさんのファンになっちゃいました(^^♪

数時間後の本番の会場は、もう大変な混みようで。
しかも雨が深々と降り続いていました。
傘を差せないので、雨をしのげる遠くからしばらく歌声を聴きました。
リハーサルのほうが、時間が長かったような?

そして、また格安スマホを購入しに二子玉川へ行ってきました。
でもその前にランチ。

2016.12.05.04so-net.jpg

生姜焼き定食850円。

2016.12.05.02so-net.jpg

日替わり定食980円。
豚とろの柚子胡椒焼きと刺身の盛り合わせでした。

2016.12.05.03so-net.jpg

ご飯はお替りOK。
お替りはしませんでしたけれどね。
たまたま 二子玉川店さん、おなかいっぱい!ご馳走さまでした。

格安スマホは、だいたい購入まで3時間かかりましたね。
受付をして説明を受けてそのあと手続きは2時間後と言われ。。。
気が付いたらイルミネーションがキラキラ。

2016.12.05.05so-net.jpg

2016.12.05.06so-net.jpg

2016.12.05.07so-net.jpg



長い一日だった。。。


タグ:二子玉川
nice!(123)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

東京 花園神社とランチ [TOKYO☆イロイロ]

7月末、新宿花園神社へ。

2016.08.11.01so-net.jpg

日曜日なのに人影がまばらなのは・・・

2016.08.11.02so-net.jpg

このあと通り雨に見舞われたから。ゲリラ豪雨かな?
社務所で御朱印をいただいて、拝殿の軒下へ避難しました。

2016.08.11.03so-net.jpg

10分くらいで止んで良かった。
それにしてもこんなに人がまばらの花園神社は初めてです。

お腹が空いてしまったので、近くの伊勢丹会館へ。
あえんさん。

2016.08.11.04so-net.jpg

あえんの玄米わっぱめしランチ980円とデザートセット300円を注文しました。
まずはサービスの皿。

2016.08.11.05so-net.jpg

そしてわっぱめし。

2016.08.11.06so-net.jpg

お腹がパンパンになるくらいの量でした。
デザートセットは、トウモロコシのムースだったかな?

2016.08.11.07so-net.jpg

あえんさん、ご馳走さまでした。
久しぶりの新宿は、疲れたーーー。

あとは、他の日。
ユーハイムのBAUMKUCHEN Cafeのミートパイセット。
この頃お気に入りなんです。

2016.08.11.08so-net.jpg

8月になってから、出掛けた軽井沢についてはまた今度。
軽井沢発地市庭にも、また行ってきましたがもう少し野菜がいっぱいあると嬉しいかな?




nice!(116)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

東京 第2回セブンアフィリエイト商品展示会へ行ってみました [TOKYO☆イロイロ]

4/23第2回セブンアフィリエイト商品展示会へ行ってきました。

偶然見つけたセブンアフィリエイト商品展示会参加募集のお知らせ。
1回目は、今年1月にあったのですね。
全く知りませんでした。
「グループ会社からのお土産いっぱい」のフレーズに惹かれてしまい(^^ゞ
商品展示会に行くのには、セブンアフィリエイトの登録が必要だったのでポチっとして。
取りあえずブログにバナーなどを貼ってみました。
でも、開催の日にちが近づくにつれて、こういう場に出席したことがない私。。。
胃が痛くなってきました。
そして4/23。
緊張のあまりお腹が痛くなりながら、夫に近くまで付き合ってもらい(^-^;到着~~~。

まずは、目的のお土産はこちら!

2016.04.26.01so-net.jpg

気になるものが結構ありました。

だいたい2時間半の商品展示会の流れとしては。

第1部は、本会場での説明会
①セブン&アイのオムニ7について
②セブンアフィリエイトの説明
ゲストによるお話は、わかりやすくて帰ってきてからすぐにブログをチェックしました。
③各社商品のプレゼンテーション
商品の開発についてや思い入れなどを伺いました。

とにかくアフィリエイトなんてよくもわからずお土産につられてしまったのですから。
ちゃんと勉強する機会を与えていただいてありがたかったです。

第2部は別会場へ移動して商品展示会でした。
会社によってブースがありました。
まずは、プレゼンで気になっていたFANCLと共同開発したセブン&アイ限定のボタニカルフォースのスキントライアルセットをGETしました。



美容オイルクレンジング1包
美容クリーム洗顔料2包
美容化粧液2包
美容乳液2包が入っていました。
ちょうど一泊分ですから便利ですね。

あとは、KOSEの雪肌粋1泊用スキンケアセットとボタニカルフォースの美容オイルクレンジングと美容クリーム洗顔料のサンプルもありましたよ。
ブースではこんな感じにディスプレイされていました。

2016.04.26.02so-net.jpg

次は、自分でも時々購入するギャレット監修のキャラメル&ポップコーンの試食。



やっぱりいつ食べても美味しい!
しかも、お土産にいただいてラッキーです。

ここで喉が少し乾いたので、ポッカサッポロウォータードロップのゆずを試飲しました。



水と炭酸水が用意してあって自分で数滴入れてみました。
あっという間にフレーバーウォーターの出来上がりです。
美味しかったので他の2種類ももちろん試してみました。

またまた試食。
ちはやふるのコミック本に登場している「麻布十番 あげもち屋」とのコラボ商品。



ブースでは、こんな感じになっていました。

2016.04.26.04so-net.jpg

試食したのですが、結構おいしい!
パッケージが和柄なので、手土産にいいかも。
気が付いた人にはちはやふるの話題にもなるしね。

次は。



ロッテキシリトールホワイト羽生選手デザインボトル6個セット+1個おまけ付き

セブンプレミアムのものも試食がありしっかり食べてきました(^^ゞ

ホント色々あるのね。


商品展示会って楽しいのなのね。
でも初めてだったのもあるのですが、みなさん積極的\(◎o◎)/!
しかもデジカメ持参の方もちらほら。
初心者すぎて\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!の連続でした。
3回目があったら次こそは、1人で行ってみようと思ったのでした(^^ゞ





nice!(106)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京 国営昭和記念公園春の花々 [TOKYO☆イロイロ]

チューリップを楽しんだ後は、春の花を探しに散策します。

菜の花は、私の背の高さよりもさらに高く育っていました。

2016.04.22.01so-net.jpg

ポピーも見頃。

2016.04.22.02so-net.jpg

目の前のベンチでランチにしました。
何となく花の向きが変わっていくような気がしたのは気のせい?

渓流広場近くで見た可愛いお花。

2016.04.22.03so-net.jpg

ネモフィラも見頃かしら。

2016.04.22.04so-net.jpg

ヤマブキも綺麗です。

2016.04.22.05so-net.jpg

クリスマスローズは、ひっそりと咲いていました。

2016.04.22.06so-net.jpg

2016.04.22.07so-net.jpg

立川口付近の花。

2016.04.22.08so-net.jpg

2016.04.22.09so-net.jpg

春の花満喫して帰途に着きました。
次はいつ行こうかしら(´艸`*)





nice!(105)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

東京 国営昭和記念公園チューリップ&桜 [TOKYO☆イロイロ]

国営昭和記念公園へ行ってきました。
渓流広場のチューリップが見頃です。
140品種、23万球のチューリップは見ごたえがあります。

2016.04.18.01so-net.jpg

午前10時に到着。
開園と同時に入らないといけませんでしたね。
スゴイ人々です(^-^;

チューリップ可愛いです。
ムスカリは、14万球ありチューリップを引き立てています。
とりあえずたくさん人のいるところに行って同じように座って撮ってみます。

2016.04.18.02so-net.jpg

2016.04.18.03so-net.jpg

時にはあまり人のいないところでも撮ったりして。

2016.04.18.04so-net.jpg

2016.04.18.05so-net.jpg

立川口周辺。

2016.04.18.06so-net.jpg

そして、葉桜なものの桜も見ることが出来ました。

2016.04.18.07so-net.jpg

2016.04.18.08so-net.jpg

普賢象桜のふんわりした感じが好きです。

2016.04.18.09so-net.jpg

まだまだ見頃の花がたくさんありました。
次回へ続きます。





nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京 目黒川の桜 [TOKYO☆イロイロ]

週末、目黒川の桜を見てきました。

2016.04.06.01so-net.jpg

池尻大橋から歩いてみました。
目黒川は、池尻大橋からのほうが川幅が狭くて見ごたえがある気がします。

2016.04.06.02so-net.jpg

約3.8kmの川沿いに約830本の染井吉野が満開でした。
ただ人が多くゆっくり歩くことになります。
なので、川沿いのお店を見ながらゆったり楽しみました。

2016.04.06.03so-net.jpg

2016.04.06.04so-net.jpg

2016.04.06.05so-net.jpg

2016.04.06.06so-net.jpg

桜は、花曇りでも似合う気がします(^^♪

追記 明後日より旅行へ出掛けます。
天気予報は、ほとんど雨。。。
いつものことです。





nice!(126)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

東京 明治神宮 [TOKYO☆イロイロ]

明治神宮は2020年に100周年を迎えます。
「永遠の森」を目指した壮大な計画は、当時大隈重信首相の杉林の案に反対し林苑関係者が説得してつくられたものだそうです。

大鳥居。

2016.04.02.01so-net.jpg

そして、明治神宮御苑へ。

今の時期は、花菖蒲もまだまだ芽が出たばかりです。
咲いている時は気づかなかったのですが、一つ一つに品種が書かれていて種類の多さに驚きました。
目的は、清正井です。

2016.04.02.03so-net.jpg

朝早かったのですが、さすが人気のパワースポット。
人が多いです。
明治神宮御苑の面積は、約83000平方メートル。
広い\(◎o◎)/!
暖かな平日だったので、のんびりできました。

このあと参拝に向かいます。

2016.04.02.04so-net.jpg

神楽殿。

2016.04.02.05so-net.jpg

こちらで御朱印をいただきました。

数年ぶりの明治神宮は、やっぱり気持ちの良い場所でした。



nice!(114)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

東京 Sunset Cruise [TOKYO☆イロイロ]

シンフォニーハートクルーズの言葉に惹かれて?Sunset Cruiseです。

はじめDinner Cruiseと迷ったのですが・・・
時間を考えると明るい時間から暗くなるまでいろいろな風景が見られるのはこの時期Sunset Cruiseでしょうと選びました。

出向してすぐにレインボーブリッジをくぐります。

2016.03.30.03so-net.jpg

予約時にイタリアンをお願いしました。
はじめは、サラダ仕立てのアンティパスト。

2016.03.30.02so-net.jpg

天使の海老のスパゲティ、トマトソースマスカルポーネ風味。

2016.03.30.04so-net.jpg

キリンが見えてきました。

2016.03.30.05so-net.jpg

イベリコ豚のビール煮。

2016.03.30.06so-net.jpg

ゲートブリッジをくぐり、遠くにディズニーシーが見えました。

2016.03.30.07so-net.jpg

このあと少しだけ揺れを感じましたが、羽田側にまわりこんで素晴らしい夕焼けに見とれました。
飛行機と遠くに富士山。
素晴らしかったです。

2016.03.30.08so-net.jpg

最後にドルチェ。

2016.03.30.09so-net.jpg

このあとは、デッキに出て暫らくサンセットを楽しみました。

2016.03.30.01so-net.jpg

約2時間のSunset Cruiseは、風景は素晴らしく食事も美味しくて大満足でした。
季節ごとに乗船したいかも(^^♪



nice!(113)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - TOKYO☆イロイロ ブログトップ