So-net無料ブログ作成
検索選択
KANAGAWA☆Cafe ブログトップ
前の10件 | -

神奈川 Cafeでのんびりお正月 [KANAGAWA☆Cafe]

やっと通常の生活に戻りました。
お正月は実家をまわって、その合間にCafeでのんびりしていましたが…
はじめのCafeでは、写真も撮らず黙々と食べてしまった(^^ゞ
二子玉川のカウンターのみの素敵なCafe。

次は、大きなテーブル1つのみのCafe。

2015.01.07.03so-net.jpg

羊さんのクッキーつきでした。

2015.01.07.01so-net.jpg

2015.01.07.02.so-net.jpg

デザートセットを眺めながら癒されました。

お正月からいっぱい食べて体重も増加。
しばらくスポーツクラブ通いをして体重も通常化にしたいです?(^-^;



nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

横浜 ずんだ茶寮 [KANAGAWA☆Cafe]

大丸ららぽーと横浜フードマーケット内にあるずんだ茶寮さんです。

2011.10.09.02zunda.jpg

イートインになっています。
角のほうにあるからかあまり混んでいるのを見たことがありません。
毎回注文するのは、ずんだ餅セットです。
ずんだ餅がきた時の香りとあの綺麗な緑色がなんとも言えず好きです。
ずんだ餅セットにはお茶と昆布がついています。
ずんだが甘いので昆布をつまみながらいただきます。


2011.10.09.01zunda.jpg

宮城県に住んでいた時の懐かしい味ということもあって、ららぽーと横浜へ来るとフラッと寄ってしまいます。
菓匠三全のずんだ餅専門店『ずんだ茶寮』さんでした。

ずんだ茶寮 大丸横浜ららぽーと店和菓子 / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ずんだ茶寮さん、ごちそうさまでした。



nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上島珈琲店  青葉台店 [KANAGAWA☆Cafe]

10月20日神戸コーヒー商會とのコラボでオープンした上島珈琲店です。
はじめに伺ったときは、パーティションの後ろにある落ち着いた空間でした。

2011.10.23.01ueshima.jpg

2度目はランチへ。
窓側の席でした。

B・L・Tサンドにスープとドリンクです。

2011.10.29.02ueshima.jpg

2011.10.29.01ueshima.jpg

席によってかなり感じが違うお店です。
席と席との間隔が近すぎるように感じたからです。

珈琲屋さんなのに、紅茶好きな私は和三蜜ミルク紅茶を頼んでしまいます。
少し喉が乾いてしまう甘さですが、美味しいです。
ココアも気になっているので次回は・・・

上島珈琲店  青葉台店コーヒー専門店 / 青葉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



上島珈琲店さん、ごちそうさまでした。



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根 NARAYA CAFE [KANAGAWA☆Cafe]

宮ノ下駅近くにあるNARAYA CAFEさんです。

足湯があると聞き、気になっていました。
注文したのはスープセット500円です。

2011.11.28.03narayacafe.jpg

ひょうたん型のパンが可愛い!
そしてスープは、とっても身体に良さそうな手づくりです。

2011.11.28.02narayacafe.jpg

メニューも素敵です。
焼き芋の香りが店内からしてお腹に余裕があったら食べたかったな。
店内にも気になるスペースがあって、次回の楽しみにしました。
でも足湯に浸かりながらいただくスープセット最高です。

足湯の隣には、ならやあんさんがオープンしています。
おしゃれな雑貨がいっぱいありました。

2011.11.28.01narayacafe.jpg

NARAYA CAFEさんを後にして少し散歩しました。
宮ノ下の交差点から少し歩くと早川の渓谷の紅葉が綺麗でした。

2011.11.28.01miyanoshita.jpg



関連ランキング:カフェ | 宮ノ下駅小涌谷駅



NARAYA CAFEさん、ごちそうさまでした。



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根 銀かつ工房 [KANAGAWA☆Cafe]

強羅へ行ったら、ここへと思っていた田むら銀かつ亭さんへ。
うわさに聞いていましたが、並んでいます。
お腹が空いてしまったので、駐車場にある銀かつ工房さんへ変更です。
実は、次の日も挑戦したのですがやっぱり混んでいたので諦めてしまいました。

さて、銀かつ工房さんではテイクアウトができますし、イートインもできます。
イートイン用に銀かつサンド、スープ、卯の花とろコロにコーヒーを注文しました。
テイクアウト用には、9個入り豆乳ドーナッツを購入しました。
大文字焼きは販売していなかったので残念。

2011.11.27.02ginkatsu.jpg

2011.11.27.01ginkatsu.jpg

富士屋ホテル「PICOT」のパンを使用した銀かつサンドは、1箱3個入りで900円です。
ちょうど揚げたてだったみたいでサクサク、さらにボリュームがあってお腹いっぱいになります。
卯の花とろコロは、ちょっとパサッとした感じがしました。

そしてホテルで食べた豆乳ドーナッツは、もちもちした食感でした。
プレーン、胡麻、青大豆の3種類です。
豆乳はあまり感じられませんでした。
でもコロコロ可愛くて色も綺麗なのでまた買っちゃうだろうなー。



関連ランキング:サンドイッチ | 強羅駅彫刻の森駅



銀かつ工房さん、ごちそうさまでした。



nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

La Pausa [KANAGAWA☆Cafe]

沖縄旅行について書き始めたばかりですがLa Pausaが、2/25オープンしたそうなので行ってきました。

今回は、15時過ぎだったこともあり注文したのはピザとドリンクバーのみです。
デジカメを忘れたので、ケータイで撮りました。

2011.03.06.01cafe.jpg

オープンしたてなので期待していなかったのですが、結構良いかも。
ドリンクバーのすぐ近くだったので、何杯もドリンクおかわりしてしまいました。
炭酸水やココアもあるんですね。

2011.03.06.02cafe.jpg

ピザのお皿が熱々になっていて冷めないところが嬉しいです。

2011.03.06.03cafe.jpg

ランチは17:00までなので、早く夕ご飯を食べたい時にもいいかもしれません。
支払いは、Edyが使えました。


ラ・パウザ 青葉台東急スクエア店パスタ / 青葉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



La Pausaさん、ごちそうさまでした。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

neo CAFE [KANAGAWA☆Cafe]

公園前にあるおしゃれなCafeです。

美容院とアジアンな雑貨とCafeが併設されています。
Cafeに入るとワンちゃんのお出迎えが。
すごく良い子なんです。
お行儀のよいワンちゃんは店内もOKのようです。

今回注文したのは、ポテトベーコンピザとフルーツブレンドティーのピーチメルバです。
ピーチメルバは香りが良く、しかもポットで出てくるのでたっぷりいただけました。
ピザは2人で分けて食べたのですが、ボリュームがあって美味しかったです。

2011.02.20.02neocafe.jpg

2011.02.20.01neocafe.jpg

店内が素敵です。
雑貨のスペースには、バリ猫ちゃんや指輪など欲しいものがいっぱいありました。

2011.02.20.03neocafe.jpg

ここは長居してしまいそう。
メニューを見たら、日替わりランチが美味しそうだったのでまた来ましょうね。

2011.02.20.04neocafe.jpg



関連ランキング:カフェ | 恩田駅



neoCAFEさん、ごちそうさまでした。



タグ:恩田 neoCAFE
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Italian Tomato Cafe Jr. [KANAGAWA☆Cafe]

ららぽーと横浜へ行きました。
さすが3連休です。
混んでいます。

駐車場待ちで疲れてしまい、ショッピングよりもまずはCafeへ。
またデジカメを忘れてしまいました…

今回は、Italian Tomato Cafe Jr. です。
こちらはセルフタイプのお店です。

ケーキセットにするとセットドリンクは100円です。
紅茶と珈琲ともう一つ何か書いてあったような?
思い出せません。

しかも自分では、紅茶とミニシフォンのキャラメルのハーフを注文したと思うのですが。
レシートを見るとミニシフォンが紅茶味になっているし。
2枚の画像をよく見ましたが、味まで思い出せません。
キャラメルと思って食べていましたから。

2011.01.09.02italian tomato cafe jr.jpg2011.01.09.01italian tomato cafe jr.jpg

ミニシフォンは262円だから、362円でケーキセットになります。
しかも紅茶はポットで出て来たのでびっくりです。
ミニシフォンも大きくて2人でいただきました。
カフェラテは、230円でした。(2011.01.09来店)

支払いは、電子マネーが使えるのも嬉しいです。
パスタを食べている人も多く、気になりました。
次は、パスタやホットドッグも食べてみたいと思いました。



関連ランキング:カフェ | 鴨居駅



Italian Tomato Cafe Jr.さん、ごちそうさまでした。



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TO THE HERBS [KANAGAWA☆Cafe]

TO THE HERBSへ行ってきました。

たまプラーザテラス ゲートプラザの3階にあります。
最上階ですしテラス席があるので広々した感じがします。
Tea Time Menuからデザート&ドリンクセットにしました。
全粒粉ワッフルとハーブティーです。

2010.10.12.01to the herbs.jpg

お味は、まぁまぁ普通です。
ハーブティーは、ポットなのでたっぷり飲むことができて満足です。
ただカップがあまり綺麗ではなく交換してもらいました。
こういうところが少し残念…
今度は暖かな日に、テラス席でのんびりしてみたいです。
またランチも気になります。
ゆっくり過ごすことができました。

トゥ・ザ・ハーブズ たまプラーザ店イタリアン / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



TO THE HERBSさん、ごちそうさまでした。



タグ:TO THE HERBS
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー アン・プチ・パケ [KANAGAWA☆Cafe]

ケーキが食べたくなり、パティスリー アン・プチ・パケさんへ。
郊外にある黄色の壁が可愛い一軒家のケーキ屋さんです。
横には駐車場があるのでゆっくりできます。

2010.09.26.02un petit paquet.jpg

紅茶は、6種類ありました。
いつもは、シブーストなのですが秋ですから栗が食べたくなりました。
注文したのは、モンブランと紅茶です。

2010.09.26.01un petit paquet.jpg

モンブランの栗のペーストは少し甘いものの、サクサクメレンゲと一緒に食べるとなんともいえない美味しさです。
フルーツのソースでコーティングされた宝石のようにキラキラしたケーキも次は食べてみたいです。

紅茶とモンブランを頂きながらゆったりした時間を楽しみました。
その間もケーキを購入していく方がひっきりなしです。
人気なんですね。
焼き菓子も興味をひきました。
おしゃれにラッピングされていてお土産に良いと思います。


アン・プチ・パケ ケーキ / 江田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



パティスリー アン・プチ・パケさん、ごちそうさまでした。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - KANAGAWA☆Cafe ブログトップ