So-net無料ブログ作成
検索選択
OKINAWA☆Cafe ブログトップ

沖縄 浜辺の茶屋と次回宿泊候補のホテル [OKINAWA☆Cafe]

旅の最後にのんびりしたかったカフェ。
浜辺の茶屋さんです。
あまりに有名なカフェですが、沖縄本島へ行くたびに寄ってしまいます。

海を見ながらのお茶、最高です。

2014.03.25.01so-net.jpg

今回は、ホットサンドも注文しました。

2014.03.25.02so-net.jpg

海を見るとかなり潮が引いています。
ここで、ふと思うことが。

もしかしたら、潮の引いた陸地を歩いて次回宿泊候補のホテルが見えるのかも。。。
まずは、海から見た浜辺の茶屋さん。

2014.03.25.03so-net.jpg

そして、見えました。
百名伽藍さん。

2014.03.25.04so-net.jpg

主人と二人でのんきに写真を撮っていたら、足元近くにさーーーっと潮の流れる波紋。
いつの間にか潮が満ちてきていました。
一目散に走りました(^^ゞ
主人は少し靴がぬれていました・・・
ビーチ側から見たら。

2014.03.25.05so-net.jpg2014.03.25.06so-net.jpg

まったく。。。
反省しました・・・

あとで歩いて百名伽藍さんへ。

2014.03.25.07so-net.jpg

ここか・・・と帰ってきました。

今回の沖縄旅行は終了!
12月末の旅行からやっと帰って来れたーーー!という感じです。
長い間ありがとうございました。

2014.03.25.08so-net.jpg

次回の旅行は電車でのんびり旅です。
昨日切符を購入しようと駅へ行ったら長い行列。
無事購入できてホッとしました。

2月の旅行は、書けるのだろうか私(^^ゞ



nice!(93)  コメント(4) 

パリのパン屋さん おんなの駅なかゆくい市場 [OKINAWA☆Cafe]

瀬底島でランチの後は、恩納へ向かいます。
途中道の駅へ寄りました。
おんなの駅なかゆくい市場です。

2階からなんとも美味しそうな香りがしてきます。
階段を上がると美味しそうなパンが並んでいます。

2011.03.02.01onna.jpg

カフェが併設されていましたので、ついお腹いっぱいなのに食べてしまいました。
席からは、R58が見えます。

2011.03.02.02onna.jpg

紙皿にのったクルミのパンは小さめですがとても美味しかったです。
ランチもあるようなのでまた来たいですね。



関連ランキング:パン | 恩納村



パリのパン屋さん おんなの駅なかゆくい市場さん、ごちそうさまでした。



cafe CAHAYA BULAN [OKINAWA☆Cafe]

備瀬のフクギ並木を歩いたら、行きたいCafeがありました。
cafe CAHAYA BULANです。

2011.03.01.03cahayabulan.jpg

お店に入ると目の前には海が広がっていました。

2011.03.01.02cahayabulan.jpg

2011.03.01.05cahayabulan.jpg

ソファー席へ座ることができました。

2011.03.01.06cahayabulan.jpg

小雨が時々降っていたので海の色&空の色はいつもはどんな色なのでしょう。

注文したのは、スイーツの4種盛り合わせと飲み物です。
スイーツは、選ぶことができます。

2011.03.01.01cahayabulan.jpg

2011.03.01.04cahayabulan.jpg

実は、備瀬のフクギ並木へ来る前にご飯を食べたばかり。
ランチメニューも気になるものがあったので、再訪したいお店になりました。

私は、凍頂烏龍茶をお願いしたのですが大きなポットがついてくるのでアツアツのお茶を何杯もいただけました。
何時間でものんびりしていたい。
そんな気持ちになる素敵なCafeでした。



関連ランキング:カフェ | 本部町



cafe CAHAYA BULANさん、ごちそうさまでした。




南窯 [OKINAWA☆Cafe]

昨年は、夜になってしまい閉店しているお店が多かった壺屋やちむん通り。
今年は、ランチの後にブラブラしてきました。
しかし2月末だというのに暑い!
肌がジリジリしてきたので休憩です。

前回も気になっていた南窯さんです。
こちらは、沖縄県文化財指定にもなっています。

注文したのは、お茶セットです。
ちんびんとさんぴん茶です。
ポーポーとさんぴん茶もお願いしました。
沖縄風クレープでしょうか。
ポーポーは味噌入りです。
やさしい甘さ控えめのお菓子でした。

2011.02.27.02cafe02.jpg

こちらのお店の座った椅子が高かったせいかあまり長居できませんでした。
でも一休みできれば十分です。
さんぴん茶はたっぷり。
黒糖もついていたのでミネラル補給もできました。

2011.02.27.01cafe02.jpg



関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅




南窯さん、ごちそうさまでした。





PANCAKE HOUSE JAKKEPOES [OKINAWA☆Cafe]

東北地方太平洋沖地震から名称のかわった東日本大震災。
3週間以上過ぎた今、自分自身も少しづつ前へ進まなくては。
時系列ではなくなってしまうのですが…
沖縄旅行の続きを書き始めることにします。

PANCAKE HOUSE JAKKEPOESさんです。
都屋漁港近くにあります。
案内板が沢山あったので迷わず伺うことができました。
外国人住宅を改造した素敵なCafeです。
注文したのは、バナナパンケーキとチリビーンズパンケーキです。

2011.03.03.01cafe.jpg

2011.03.03.02cafe.jpg

全く趣きのかわった2種のパンケーキですね。
デザートと食事という感じです。
私はチリビーンズパンケーキだったのですが、あまりにもじっとパンケーキを見つめられるので結局シェアして食べることになりました。
どちらも美味しくて絶対また食べに来たいです。
次は、アイスクリームをトッピングしたいです。

お店の方が着ていたTシャツが素敵でした。
サイズがなくて購入を断念しましたが次回の楽しみになりました。

2011.03.03.03cafe.jpg



関連ランキング:カフェ | 読谷村



PANCAKE HOUSE JAKKEPOESさん、ごちそうさまでした。




Yogurtland [OKINAWA☆Cafe]

ヨーグルトランド(Yogurtland)は、L.A発のフレーバーとトッピングが選べるセルフサービスのフローズンヨーグルトのお店です。

2011.02.26.04yogurtland.jpg

まずカップを選びます。
あとは好きなフレーバーを選びます。

2011.02.26.02yogurtland.jpg

2011.02.26.03yogurtland.jpg

ご飯を食べてまだ20分ほどしかたっていないので少なめと思いながらトッピングも迷います。

2011.02.26.01yogurtland.jpg

自分でフレーバーを選んでカップに入れるのは、結構難しいです。
1種類目は、多くなってしまい他の種類ももっとうまく組み合わせれば良かったのですが次回はもう少しうまくカップに配分しようかな?

ただお客さんは私たちともう1組だけでした。
ヘルシーなヨーグルトなので、近所にもできるといいな。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 牧志駅美栄橋駅安里駅



Yogurtlandさん、ごちそうさまでした。



花人逢 [OKINAWA☆Cafe]

ランチのあとは、ドライブの予定。
なのに、古宇利大橋を渡りはじめたら[雨]
八重岳に桜を見に行こうとドライブするもののドンヨリした天気。
そこでとりあえず、Cafeでお茶することにしました。

花人逢は、小さな看板を目印に狭い道を走るので気をつけながら進みます。
3連休なので駐車場待ちしていました。
次は、お店の外でまたまた大行列。
雨はやんでいたので、海を見ながら待つこと30分ちょっと。
やっと席に着くことが出来ました。
メニューは、お正月仕様なのでしょうか?
あけましておめでとうございますと書かれたゴールドの扇です。
寒くてついホットティーを注文してしまいました。

2010.01.10.01kajinho.jpg

飲みたいジュースがあったのですが、残念。
ホットティーには花が添えられていてちょっとした気遣いが嬉しいです。

ピザはもちろん注文しました。
おいしい!

2010.01.10.02kajinho.jpg

絶景と美味しいピザ。
花人逢さんは、本部町に着たらやっぱりはずせない。

お店の人に聞いたら八重岳の桜は、もう少しあとの方が良いと伺い今回はパス。
ブランケットをお借りしてのんびりさせていただきました。

花人逢さん、ごちそうさまでした。







Cafeフクルビ [OKINAWA☆Cafe]

古宇利島にて「冬Cafeオープン」の看板。
私Cafeフクルビさんは、閉店されたと思っていたので見つけた時とても嬉しかったです。
場所を変えてCafeをオープンされたようです。

2010.01.10.01cafefukurubi.jpg

晴れていたらきっとすごいです。
Cafeフクルビさんからの眺め。

まず店内で注文してから外のテーブルへ移動します。
のんびり古宇利大橋を見ていたかったのでジュースはおかわり自由にしました。
外のテーブルで食べたのは、こちら。

2010.01.10.02cafefukurubi.jpg

お肉はトロトロ。
肌寒い日だったのですが、鍋がいつまでも温かく冷めずに美味しかったです。
Cafeフクルビさん、ごちそうさまでした。





Cha-gwa [OKINAWA☆Cafe]

桜坂劇場にあるCafeです。
Cha-gwaは、ちゃーぐわぁーと呼ぶそうです。

2010.01.09.01cha-gwa.JPG


実は、ジャッキーステーキハウスから国際通りまで散歩しようと歩いていました。
気がつけばこんな遠いところまで歩いていました。
喉が渇くのも当たり前です。
飲み物の写真がないのは、喉が渇いて一気飲みしたからです(汗)
いや。撮ったような気はするんですが見つかりません。完全に言い訳です。

まわりを見渡すとみんな美味しそうなご飯を食べています。
でもお腹いっぱいなのでお茶だけにしました。
当たり前ですね。

本を読んでいる方も多いです。
私もここで読書したいと思うような静かな場所でした。
ユックリオイシイモノヲ。その通りだと思います。

店内フード&ドリンクと劇場用メニューは異なります。

桜坂劇場は、映画やライブなどだけでなく面白い書籍も多く置いてあるのでおススメです。
Cha-gwaさん、ごちそうさまでした。




OKINAWA☆Cafe ブログトップ