So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

山梨 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳&清泉寮とさくらんぼ狩りその参 [YAMANASHI☆イロイロ]

時間があいてしまいました。
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳を散策しました。

2017.06.24.01so-net.jpg

ドキッとする美しさ。

2017.06.24.02so-net.jpg

時間があれば、ゆっくりしたい場所でした。

2017.06.24.03so-net.jpg

日帰りバスツアーは、時間の制約があるからしょうがないですけれどね。

このあと、モンド酒造で試飲。
缶になっているワイン、初めて見ました。

そして、待望のサクランボ狩り。
高砂と佐藤錦でした。
甘くてガンガン食べました(#^^#)

2017.06.24.04so-net.jpg

はとバスツアーは大満足!
楽しかったなーーー!
この旅は終了です、ただいま(^^ゞ

お知らせ
しばらくの間、お休みします。
コメント欄も閉じさせていただきます。
nice!は、時間がかかりますが少しづつ伺えたらと思っています。



nice!(89) 
共通テーマ:旅行

山梨 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳&清泉寮とさくらんぼ狩りその弐 [YAMANASHI☆イロイロ]

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳&清泉寮とさくらんぼ狩りのはとバスツアー。
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳&清泉寮とさくらんぼ狩りその壱の続きです。


清泉寮の次は、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のワイワイグリル。
ビュッフェ&グリルなのでお腹いっぱい食べます(*^^)v
ショッピングも時間内に入っているのでゆっくり食べてばかりではいられません。
あら!忙しい!

2017.06.10.01so-net.jpg

ツアーでも一番初めだったので、ラッキーです。
一気に大皿に持ってきてみました。

2017.06.10.02so-net.jpg

高原野菜たっぷりのランチとなりました。

2017.06.10.03so-net.jpg

もちろんデザートもいただきますよ。

2017.06.10.04so-net.jpg

ここでお腹が冷えてバスの中でお腹が痛くなったら心配と?
ジンジャーの効いたスープをもう一度(^^ゞ
おなかパンパンでしたよ。
ワイワイグリルさん、ごちそうさまでした。

次回は、ショッピング&散策です。


*おまけ*
バス旅行では、お土産や旅行会社からのちょっぴりプレゼントなど荷物が増えがちです。
エコバッグは必要!
こんなの可愛いかな。


nice!(112)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

山梨 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳&清泉寮とさくらんぼ狩りその壱 [YAMANASHI☆イロイロ]

今回は、はとバスの日帰り旅行です。

7:10新宿駅集合でした。
4時台に起きるのって久しぶり!
電車は、順調。
かなり早めに集合場所に到着できました。
スケジュールは。
新宿駅西口 (7:30発)→中央道→清泉寮 (自由散策) →八ヶ岳高原大橋 (カメラストップ)→星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 (リニューアルOPENのレストランでランチビュッフェの昼食、食後はピーマン通りでショッピング♪)→モンデ酒蔵 (試飲、ショッピング)→山梨さくらんぼ狩り (食べ放題)→新宿駅 (18:30着予定)

談合坂で休憩して、あとはみんなでグッスリ[眠い(睡眠)]

バスガイドさんはいろいろ説明をしてくれていたようでしたが…

はじめに到着したのは、八ヶ岳高原大橋?
いつ変更になったんだろう?

曇りでしたが、目に青葉ですね。

2017.06.01.02so-net.jpg

黄色い橋、八ヶ岳高原大橋。

2017.06.01.01so-net.jpg

そして、清泉寮へ。
何十年ぶりでしょう!
綺麗に整備されていました。

ここでは、絶対ソフトクリーム[黒ハート]

2017.06.01.03so-net.jpg

観光よりも先に一気に食べてしまいました。
そして次は、ショッピング。
ミルクパンを購入。
家で食べたら美味しくて、もう一つ買ってくればよかったね。

2017.06.01.04so-net.jpg

清泉寮本館の正面玄関にXマーク=アンデレクロスが掲げられています。
富士山は見られませんでしたが広大な敷地に圧倒されます。
あと足湯はあるのですが、3月頃から温泉の温度が上がりにくくなっているとかで真水でした。

2017.06.01.05so-net.jpg

さー!次はランチ!
続きます。


*おまけ* 今回、はじめての友人とのバス旅行ということもあり。
バス移動の際のグッズを取り揃えました。
ただネックピローを100円ショップで購入してそのまま持って行ってしまったのですが。
ビニール特有の臭いが顔の近くにあるものだから気になって。



これだったら、カバーが取外し手洗いOKなので良かったのかも。
腰用などは、100円ショップでも十分でした。
nice!(111)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

群馬&長野 新緑の群馬 [GUNMA☆イロイロ]

新緑の群馬。
ギボウシがキラキラしていました。

2019.05.29.04so-net.jpg

ハートのはっぱ。

2019.05.29.05so-net.jpg

浅間山。
浅間山ってかっこいい!

2019.05.29.06so-net.jpg

そして軽井沢でのごはん。
サラダに入っていた生のズッキーニ。
はじめて生のズッキーニ食べたかも?
いや、生のズッキーニのぬか漬け食べたことあるかな?
そんなことを考えながら。

2017.05.29.01so-net.jpg

2019.05.29.02so-net.jpg

2019.05.29.03so-net.jpg

前回とそっくり同じものを食べていました(^-^;
次は冒険しよう。

そして、やっぱり。。。
デジイチ持って行ったのに。
iPhone撮影です(^^ゞ



nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

神奈川&群馬 5月の花々 [KANAGAWA☆イロイロ]

5月は、街路樹の花々が一気に咲いて散歩が楽しみ♪
近所を歩いていたら、見かけた花木。
なんでしょ?(追記、マロニエですね。)

2017.05.20.01so-net.jpg

ハナミズキも綺麗でしたが見とれて画像なし(^^ゞ
デジカメを持ち歩くことがなくなって、iPhoneの撮影ばかりになっています。

GW後の軽井沢では、枝垂桜が満開でした。
でも車を停められなくて、通り過ぎてしまった(^-^;
群馬に入るとまだ桜が咲いていてパチリ。
染井吉野は葉桜。
枝垂桜も葉桜になり始め。

2017.05.20.02so-net.jpg

2017.05.20.03so-net.jpg

青モミジも素敵ですが、眩しいほどのモミジも好き[黒ハート]  

2017.05.20.04so-net.jpg

来週は、また出かけますので今度こそデジカメは持って行こうと!
来月はバスツアーを考えていて何処へ行こうか思案中です(´艸`*)




nice!(108)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

長野 4月軽井沢のそとごはん [NAGANO☆ごはん]

4月の軽井沢。
GW前の静かさ。
ハルニレテラス。

2017.05.16.01so-net.jpg

イタリアンへ。

2017.05.16.02so-net.jpg

2017.05.16.03so-net.jpg

サラダもピザも美味しい!
パスタに唐辛子をたっぷりかけていただきました。
ごちそうさまでした。

別の日。

2017.05.16.04so-net.jpg

たっぷりのサラダにビックリ!

2017.05.16.05so-net.jpg

2017.05.16.06so-net.jpg 2017.05.16.07so-net.jpg

こちらは、ベーカリーショップなのでパンはサービスでした。
沢村 旧軽井沢さん、ごちそうさまでした。

もう一軒は、グルメ通りの新しいお店。

2017.05.16.08so-net.jpg

2017.05.16.09so-net.jpg

2017.05.16.10so-net.jpg

フリットは、ごろっとお魚入り。
ピザ釜が見えていたので、楽しみでした。
ごちそうさまでした。

iPhone撮影なので縦の写真ばかりになってしましました(^^ゞ
高原野菜が美味しくて、ついでに他のものいっぱい食べちゃう(#^^#)
いくらジム通いをしても巨大化を止められないのは…
食べ過ぎが原因とわかっていても、ね~~~(^-^;



タグ:長野 軽井沢
nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

神奈川 箱根仙石原温泉宿泊その参 [KANAGAWA☆泊まる]

桜を見に出掛けていました。
関東甲信越でもまだ桜が見られた、しあわせ。

2017.05.11.01so-net.jpg

さて奥の樹々宿泊の最終回。
部屋だけでなく、周りも少し探検しました。
入口付近のスペース。
いつも誰もいないかった。
誰にもこの宿泊で会わなかったというのが正解かな。

2017.05.08.01so-net.jpg

ホッとするお人形。

2017.05.08.04so-net.jpg

廊下は、畳です。

2017.05.08.02so-net.jpg

2017.05.08.03so-net.jpg

2017.05.08.05so-net.jpg

仙郷楼のライブラリーかな?
大浴場は、こちらだったので一回だけ行ってみました。

2017.05.08.06so-net.jpg

気持ちの良い温泉旅館でした。
またいつか、宿泊したいちょっと贅沢な旅館です。



nice!(110)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

神奈川 箱根仙石原温泉宿泊その弐 [KANAGAWA☆泊まる]

別邸奥の樹々のつづきです。
楽しみは、お風呂だけでなく部屋で食べる食事。


1.食前酒
2.先付け 桜豆腐 スナップピース、桜花ジュレ、花びら人参、うぐいす餡

3.前菜 菜花白掛け、ズワイガニ、車海老フォアグラソース焼き、キャビア
    牛タン塩麹焼き、牛蒡チップ、レモン、イタリアンパセリ
    乗れそれ、梅肉、水酢
    うるい胡麻浸し、糸雲丹

2017.05.03.01so-net.jpg

4.椀物 沢煮椀
    筍、人参、木耳、絹さや、桜海老真薯、蕨、柚子

2017.05.03.02so-net.jpg

5.お造り

2017.05.03.03so-net.jpg

6.煮物 炊き合わせ
    筍、鯛子、鮑、蕗、人参、木の芽、舞茸

2017.05.03.04so-net.jpg

7.焼物 甘鯛白酒焼き
    長芋黒胡麻掛け、梅酒羹

2017.05.03.05so-net.jpg

8.中皿 和牛ヒレステーキ
    焼きポテト、人参、ほうれん草、エリンギ、バター醤油、染めおろし、柚子胡椒

2017.05.03.06so-net.jpg

9.揚物 ノビル、トキ色平茸、雪の下、天出し汁
10.変り鉢 浅利黄味辛子和え
     分葱、焼き椎茸、寄席若布、独活、赤メ、セルフィーユ

2017.05.03.07so-net.jpg

器が素敵。

2017.05.03.08so-net.jpg

11.御食事 筍御飯
     赤出し汁、香の物

2017.05.03.09so-net.jpg

12.水菓子

2017.05.03.10so-net.jpg

おなかいっぱい!
器がみんな素晴らしくて、贅沢な食材、更にお味も良くて楽しい食事でした。
筍御飯は、残ったものをおにぎりにしてくれて夜食になります。
おなかパンパンのため、余裕がなく食べられなかったのが残念。。。
ご馳走さまでした。



タグ:箱根
nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

神奈川 箱根仙石原温泉宿泊その壱 [KANAGAWA☆泊まる]

4月のお宿は、別邸奥の樹々です。
明治3年創業の老舗旅館「仙郷楼」の隣。
2005年3月にオープンしました。
6室のみ、100㎡以上の数寄屋平屋造りで露天風呂付きです。
今回は、山栗の部屋です。
間取りは、10畳2部屋にジャグジー・露天風呂・月見台付と書見?にトイレが2つ。

2017.04.30.02so-net.jpg

2017.04.30.03so-net.jpg

2017.04.30.04so-net.jpg

書見も3畳、ここで寝られるわ。
廊下も広く、これまたトイレに近くきっとよく眠れそう(^-^;
月見台から見える障子。

2017.04.30.05so-net.jpg

開けてみたら、かけ流しのお風呂でした。
4人は入れそう。

2017.04.30.06so-net.jpg

2017.04.30.07so-net.jpg

ジャグジーも大きい。

2017.04.30.01so-net.jpg

何よりも眺めの良い部屋で、でもちょっと贅沢過ぎて端っこに座っていたい私でした。

more


タグ:箱根
nice!(115)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

神奈川 4月の桜散歩 [KANAGAWA☆イロイロ]

桜のトンネルを探してドライブした4月。

2017.04.22.01so-net.jpg

美味しいイタリアンにも出会えました(#^^#)

2017.04.22.02so-net.jpg

2017.04.22.03so-net.jpg

2017.04.22.04so-net.jpg

お腹いっぱい。ご馳走さまでした。

そして3日後の箱根。
土砂降りの中のお花見ドライブ(4/11)
早雲寺へ。
北条家ゆかりの臨済宗大徳寺派の寺院です。
染井吉野&枝垂桜が満開でした。
でも大雨のため飛び石を歩くものの地面は池のように見えました。
しかも御朱印は、この時間はしていませんと書かれていて…
お昼時だったからかも。

2017.04.22.05so-net.jpg

次は、正眼寺へ。
曽我兄弟ゆかりの寺です。
気が付きませんでしたが、旅行記などを見ると足湯があるような?
今度出掛けた時に晴れていれば確認しようと思います。

2017.04.22.06so-net.jpg

そのあと、日帰り温泉へ。
小さなお宿ですが、のんびりできました。

2017.04.22.07so-net.jpg

4月は箱根で宿泊もしたし、軽井沢へも行ってきました。
あっという間に4月が終わってしまう。。。


☆おまけ☆
旅行にいつも持って行くものに紅茶があります。
ジップロックに入れて持って行くのですが、ロフトで水に強いビニールポーチを発見。
水に強いって?どのくらい?色々なサイズがあるのでスマホ&デジカメの充電器用に購入してみようかな?


タグ:神奈川 箱根
nice!(112)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -